※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

出産後、体とメンタルが限界でやる気が起きない状況。体調不良もある。どう回復させるか相談。

出産してから今までで、今最強に疲れてます🫠
体もメンタルも限界まできてます…

旦那はすごく協力的だし、実両親にも助けてもらいながらやってきてるのに、なぜだかここ最近ほんっっっとにヘトヘトで何もやる気が起きません😭

先週は謎の高熱と頭痛でぶっ倒れました😭
その数日寝込んだことで、怠け癖がついたのもあるかもしれません。ほんとに体が動きません…

こんなときみなさんならどうやって体とメンタル回復させますか?😭

コメント

🍊mikan🍊

お疲れさまです💦
うちも上の子のとき、生後3ヶ月が一番しんどかったです(´-﹏-`;)
お住まいの自治体には、産後ケアの助成はありますか?
まだ利用してなければ、利用してみて、夜は助産師さんにお子さんみてもらって、ゆっくり休んだ方が良いです💦
あと日中は、産後ヘルパーさんに、上のお子さんの相手してもらうだけでもだいぶ違うと思います💦

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    産後ケアの助成あります!
    上の子いてるとなかなか宿泊するのが難しくて😢(上の子を旦那に任せきれない…)

• 11月7日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

宿泊型の産後ケアの利用難しいんですね😖💦
    うちは利用する気でいます。
    うちの自治体の助産師さんから、母子手帳交付時の面談で、上の子の世話は基本旦那さんに任せて、あなたは下の子のお世話に専念すれば良い、と言われて。でないとぶっ潰れると。
    私は第一子出産時、頑張りすぎて適応障害になってるので、今回は頼れるものは全て使って乗り越えるつもりです。

• 11月7日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

お住まいのエリアによっては、産後デイケア施設もある場所もあります。お母さんがゆっくり仮眠(昼寝)してるあいだやご飯食べてる間、助産師さんが見てくれたり。
    産後の肥立ちって全然良い人もいれば、悪い人もいます。
    妊娠ホルモンや骨盤の状態等、回復する期間は人それぞれです。
    怠け癖が…とか、私は全く思わないです!!
    何とかして休みましょう!

• 11月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます😭
    けーこさんもお一人目のとき大変だったんですね💦
    上の子も赤ちゃん返りなのか、元々なのもありますがママっ子で😭
    サービスの利用も検討してみようと思います😢

• 11月7日