※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の息子が攻撃的で、パパに対してちょっかいを出して泣いている。どうすれば攻撃を止めさせられるか悩んでいる。同じような経験をした方いますか?

息子(5歳)がパパに対してキックしたりパンチしたり目をつこうとしたり、ちょっかいばかりかけます。

その度、旦那に怒られて泣いたりしているのですが💦

どうやったらパパに攻撃するのをやめさせれるでしょうか😭
下の子に対してもオモチャ触らないで!と強気です。

私に対してはママ〜と超甘えたです。。

同じようなお子さんいますか?

コメント

ピコ

うちの娘も同じです😅
私以外(お父さん、ばぁば)には暴力的です💦
あれは何なんでしょうね(笑)💦
毎回怒られてるのに…😂

かと言って幼稚園でお友達とかにはそんなことしないし、何か子供なりに理由があるのか…

本当謎です😂

りぃママ

うちも同じです☺️
今私は絶賛2人目妊娠中でつわりがキツい時期で息子と2人だとめちゃくちゃ大人しいんです💧
ママ大丈夫?と体調も気遣ってくれて暴れたりしないのですが旦那が帰ってくると急に暴れ出すんですよね💦
叩いたり蹴ったりと...笑
結果泣かされてますけどね笑

旦那さんに怒られたりするの見るのはお辛いですか?💦

私も何度も息子にパパにはまだ勝てないよ‼️泣く羽目になるよ‼️って注意しても行ってしまうんですがもう男の子ってそういう生き物と思いましょう😌

懲りない生き物なんです😭
むしろ私はですが男の子でじっと座ってお絵描きしたりしてる方が心配です!
戦いに少し憧れをもつぐらいでちょうどよくて成長してる証拠だと思います!

またやってるわ~‼️あらら~!ぐらいの気持ちでいいと思いますよ😌