※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が子どもに暴力を振るい、妻も困惑。離婚を考えています。アドバイスをお願いします。

子どもに叩かれたらキレて叩き返す旦那…
どう思いますか?😢

5歳の息子ですが、パパに対してキックしたりパンチしたり目をつこうとしたり、ちょっかいばかりかけます。

その度、旦那は怒って息子のことを身体ごと押したり、羽交い締めにしたりします…

毎日このループでどうしたらいいか分かりません😱

息子は保育園では優等生らしいです。
家ではパパに対して「おまえ!」と言ったり反抗的です。

旦那は穏やかな人なのですが、暴力されたりすると限界がくるようでキレてしまいます🤮

最近は私もしんどくなり、離婚がよぎります……

なにかアドバイスいただけると嬉しいです😢

コメント

®️®️

私もやり返すタイプです😅💦

やったらやられる。それに、先にやったのだからやられても文句も言えないよ。
と教えてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😭😭😭
    やり返しても、またやってきますよね?😱

旦那はキレてやり返すので、とても怖いし、子どもに悪影響があるのではと心配してます…😨

• 11月6日
  • ®️®️

®️®️

またやり返せるほど中途半端にやり返さないです😅
    やり返す気がなくなるくらいにはやります。

• 11月6日
まみむめも

とにかく叩いたりパンチ・キックはパパが怒る前に私がめちゃくちゃ怒りますね😢
人に対して おまえ もめっちゃ怒ります
旦那さんもやりすぎですが、息子さんもダメだと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子が元凶なので本当に駄目なんです……

怒っても何回もやります🤮

どんなふうに声掛けしてますか?💦

何を言っても息子は聞かなくて困ってます…

• 11月6日
  • まみむめも

まみむめも

保育園では真面目ならプライドも高いのかもしれないので悪いことをしたら一人の場所に連れて行って
    叩くことは誰かが悲しくなる
    大事なパパを叩かれたママの気持ちもとても悲しい
    パパがママを叩いたらどう思う?
    と何回も言い続けます😢

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

息子くんは意地悪な気持ちじゃなくても、パパは叩かれたりすると痛くて悲しい気持ちになるみたいだよ。
いきなりパンチするんじゃなくて、ギューってしたりしてみようか。
とか息子さんには言います🥺

きっと息子さんは、素直に甘えられないけど、構って欲しい、スキンシップを取りたいんでしょうね…
その気持ちも大人である旦那さんには理解して貰いたいし、「こっちおいで」って旦那さんの方から構ってあげて欲しいですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに、そうです😭😭
    旦那は仕事から帰ってきてテレビ、スマホでほとんど子どもに関わらないので💦
    構ってほしいんだと思うんですが。

旦那も精神的に子どもで「叩いたりする子には優しくしないから」と拗ねてしまい不機嫌で…

私から子どもに声掛けするべきですよね。。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんが叩いたり暴言吐いたりするのももちろん良くないと思いますが、それに同じように手を上げるのはどうなんだろうって思いますよね🥺

冷静にしていいこと・ダメなこと・こうして欲しいということは伝えつつ、私だったらやり返すってよりも無視するかなと思いました🙌

• 11月6日
sママ

私もやり返します🤣
と言うより、そんな事したらまず私がめちゃくちゃ怒ります🫠
目つこうとするのはもはやちょっかいっていうレベルじゃないのでもしうちの子がやろうもんなら頭引っ叩きます😩

はじめてのママリ🔰

ご主人目線でお子さんに話をしてみてはどうですか?
息子さん目線で見てしまうから怒ってる主人って思ってしまうだけで、多分ですがご主人理不尽に子供に怒ってるわけではない事に気がつけると思いますよ!
子供一番!
だと、パパであろうがママであろうが子供は大人より弱いので虐めてるように見えてしまいます。躾だったとしても。

清華

私もやり返すタイプです
口で言ってダメだったのでとことんやりましたよ
やったらやり返される、しかも痛いという経験をしたことでそれから二度とやらなくなりました
手を出した相手が親だからまだいいですよ
これがお友達だったら??
小さい子だったら??
怪我をさせたら??
今は手を出していないだけで、親に頻繁に手を出してるのならついやってしまったなんてこと絶対にあります
ダメなことはダメとどんな手を使っても矯正するのは親の責任だと我が家は考えています
人に対して「お前」もダメ
旦那さんがやり返すことに対して子供に悪影響があるとお考えのようですが、このままにしておく方が良くないと思います
もう5歳、そろそろ善悪の理解はできるでしょうから教えていかないといつか外でトラブルになりますよ