※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不整脈で退院が遅れた赤ちゃんは、退院の目安は病状によります。退院の判断は医師が行います。

不整脈で赤ちゃんのみに退院が遅れた場合は、いつごろ退院になるかわかる方いますか?
どのような状態になったら退院できる判断になるのでしょうか?
親戚の子が、この間産まれて赤ちゃんだけ不整脈でまだ入院中とのことで。

コメント

はじめてのママリ

息子も生まれた時不整脈がありました!
個人の産院で出産したのですが総合病院の産科に問い合わせしたら、生まれたときに不整脈が出る子もいてその場合自然に消えることも多いからということで一旦一緒に退院して1週間後ぐらいに総合病院に連れて行き診てもらいました!
そのときにはもう不整脈は消えていました!

ご出産された病院は小児科もある病院で入院しているということですかね?
他の症状がなにもなければ様子見て不整脈が消えるものなのか、それとも病的な不整脈なのかわかったら退院になりそうな気もします❗️

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!
    総合病院なので、小児科もあります。
    本人に聞きづらく質問しました💧
    そうなんですね✨
    そしたら、問題なかったら1週間くらいで退院できそうですね。

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうかと思いますが他になにか心臓の方とかでなにか症状あるとかないとかでも変わってくるかと思います❗️
    なかなか本人には聞きづらいですよね😣
    早く退院できると良いですね😣

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💧
    本当に何事もなく退院できるといいです😣

• 11月6日