※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

7週で流産しました。医師から流産と告げられ、胎嚢も見当たらず。不妊治療で授かった我が子が消えてしまい、化学流産か稽留流産か悩んでいます。流血や痛みも続きます。

流産しました。

7週です。
5週で何も見えず、6週で胎嚢(3.9mm)、小さいからまた次週来てと言われていて
数日間子宮の左右に強めの痛みと昨日の夜茶おり、今朝少し鮮血が出ていてもともと受診予定だったのもあり受診したところ
今日、胎嚢が見当たらず子宮内膜も薄くなっていて流産と言われました。
内服や注射などで不妊治療をしていてやっと授かった我が子、姿を見ることもなく居なくなってしまいました。
何が何だか理解ができず、運転したのは確かですがどうやって家まで帰ったかも覚えていません。
もう可能性はないですか?と聞いたら、もう見込みは無いけど、一応来週また来てくださいと言われました。
この場合、化学流産ですか?稽留流産ですか?
今また痛みと出血量が多くなり、生理の時のような小さめですが血の塊もでています。

コメント

しほ

お辛かったですね😭
私も顕微で妊娠して、2回流産経験があります。
そのうち1回は最初から胎嚢が小さくて、自然排出でした。
胎嚢が確認できていたら、稽留流産になります。

数日間は出血が続くと思います。
ゆっくり安静にして過ごしてくださいね。
また赤ちゃん来てくれますように。

• しほ

しほ

あ、間違えましたごめんなさい。
    稽留流産じゃなくて完全流産です💦

• 11月6日
あーちゃん

化学流産とは胎嚢が見える前に流産することを指すので化学流産ではありません
このまま完全に胎嚢が外に出たなら完全流産になると思います