※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に泊まりたくないのでホテル泊にしたいが、どう伝えればいいか悩んでいます。泊まりたくない理由を皆さんはどう伝えているでしょうか?

正月に義実家へ訪問することになりそうなんですが、
遠方の為宿泊しなければいけません。

妊娠前に義母とバチバチやって、
わたしはとても不仲だと思っているんですが
娘が産まれた途端、義母は良好モードで接してきて
それがめちゃくちゃきもいです😌

義実家には泊まりたくないのでホテル泊に
したいのですが、皆さんならどうやって伝えますか?

夜泣きがひどいとかの言い訳も考えたんですが
それなら来年再来年あたりになったら
泊まってもらえると思われそうできもいです。

ホテル泊にしてる方たちは
義実家に理由をなんて伝えてるのかなあと思い
質問させていただきました。

よろしくお願いします!

コメント

カイ

旦那さんから泊まるとお母さんが用意とか大変だしこれから行く時はホテル取るねと言ってもらうとかどうですか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そう言ってわかってくれる義母だったらよかったんですが
    義母が泊まって欲しい願望強くて、、
    用意は全然大丈夫よ〜!!ってかんじなんですよ🥲🥲

    • 11月6日
  • カイ

    カイ

    あらま💦
    はっきり子供いると生活環境ちがうからホテル取りますって自分か旦那さんから言う方がいいかもですね🙏

    • 11月6日
まめ

旦那に説得してもらいます😭

はじめてのママリ

もうホテル取ったから!
で終わりです!笑

はじめてのママリ🔰

押しが強い義母って、こっちが拒否するとあれやこれや言われて強制執行しようとしてきますよね😀
いちいち否定するの面倒なので
旦那さんから、ホテル泊まるよと宣言してもらうだけで
でいいと思います!!!
それ以降は拒否し続ければいいです!!
義実家でゆっくり〜なんて時代じゃ無いので😀
最悪、お酒飲むなら、旦那だけ置いてけばいいのでは!

ママリ⸜❤︎⸝‍

自分の家か実家でしか
寝れないのでホテルに泊まりますって伝えます☺️

まひまひ

理由も言い訳も必要ないと思います😊
ホテルに泊まります!だけで👍
何か聞かれたら、お互いに気を遣わないですむようにと言えば良いかと!
新年早々、気疲れしたくないですよね。。

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございます!!!🥲🥲

ホテルを取ったと事後報告で伝えてもらうように旦那に話してみます🥹
たくさんの方に回答いただけて嬉しかったです。
ありがとうございました!☺️