※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

娘が公共のトイレを使う際の対処法について相談しています。便座を触らずにトイレを使う方法や、消毒除菌の方法について悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

最近娘のトイトレが一気に進み、お漏らしを全くしなくなりました😭👏👏💓
うんちはまだオムツにはきかえるー!といってオムツでしますが、、笑😅
出先でのトイレについて質問なのですが、義実家や友達の家とかだとトイレ借りておしっこしていますが、商業施設などの公共のトイレを使う時ってどうしていますか??😭
娘はまたがると支える時に便座を触ってしまうので、どうしようかなと迷っています。まあ手を綺麗に洗えば大丈夫だとはおもうんですが、なんとなく気になってしまって😂💦
みなさんどうしてますか??
キッズトイレとかない場合普通のトイレはいりますが、、便座触らないように支えておくか、便座に座る前に消毒除菌してからとかくらいですかね、できることって、、🤔

コメント

naco🍒

私も自分が潔癖症で電車の吊革やお店のドアノブ触ることに抵抗があるのでめちゃくちゃお気持ちわかります😭
でも、潔癖症ってすごく生きづらくて、、子供に同じ思いさせたくないのでとりあえず気にせず、、、
用を足したらしっかり手を洗うことを徹底しています!!
うちも上2人はオムツ履いてないので出先でトイレ行くこともしばしば、、
綺麗なトイレなら良いのですが、公園のトイレとかだと本当にうわーーーーってなります😭😭😭
うちは2人男の子なので、女性用トイレに男の子用の立ってするトイレが備え付けられているところもあり、そういうのを利用することもあります!