※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
子育て・グッズ

息子が高熱から1日で回復することがあり、主人のがん家系から隠れた病気を心配しているが、これは幼児によくあることですか?

真ん中、年少の息子についてです。
日曜日の朝39度の発熱をして今朝には平熱に下がっていて
今の所熱は出ていません。
元気はありインフルエンザではなさそうとのことで
インフルエンザの検査はしないで溶連菌を検査しましたが陰性。
同じようなことが先月もありました。
高熱後1日で平熱にもどる。
主人ががん家系なのでみえない病が隠れているかと
不安なのですがこれは幼児あるあるでしょうか🫣

コメント

あー

あるあるだと思いますよー。
うちの子はよく扁桃腺で熱出るタイプなんですが
2ヶ月に1度は熱出てます!
しかも長い時は1週間とか!
小学生なってきたら強くなるだろうと思ってます

母ちゃん

がん、幼少期の発熱は関係ないかと思います✋大人のがんと小児のなりやすいがんも異なります💦

もうすぐ3歳の長男、保育園2年目の今年は、1日で熱が下がることがちらほらあります✋だいたい、夜から熱が出るのですが、朝に下がっていることもあります。夜中は40℃出ていたのに。

去年は3~5日高熱が続くことが当たり前でした☝️少し免疫ついてきたのかなと思っています😊