※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

結婚式後、胎動が感じられず不安です。胎動を感じる方法や状況について知りたいです。検診は来週です。

赤ちゃんが生きているか不安です。

先日、自分の結婚式があり、かなりハードに動きました。
お腹も若干締め付けてドレスを着たりしました。

そこからなんとなく赤ちゃんが無事か不安です。
特に出血や激しい痛みなどはないですが
胎動もまだ感じません。

どうしたら胎動を感じられますか?
下腹部に手を当ててたまーーに小さくポコっとなるのは
胎動ですか?腸の動きですか、、?笑

検診は来週です。
赤ちゃんを感じられず漠然と不安です、、。

コメント

ママリ

17wならまだ感じなくてもおかしくないですよー!
2人目、3人目以降逆に遅くて20.21wで感じたほどですからね☺️

赤ちゃんはお母さんが忙しいなどの理由で死んだりしないですよ😮‍💨だとしたら、世の中赤ちゃんこんなに誕生してないと思います。

ママリ

胎動感じる前は不安になりますよね、特に動き回った後とか…😭

出血や腹痛がないのであれば大丈夫だと思いますよ!
早く検診の日になってほしいですね🥲

私もそのくらいの週数の時、下腹部で空気がポコポコしてる?みたいな感じがしていたのですが、今思うと胎動だったのかな〜と思います🙆🏻‍♀️

らん

胎動は20週でも感じませんでした💦25週くらいで感じた気がします。
私は周りより遅かったので焦りましたが、今はストレスないように過ごすことが一番ですよ❣️