※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ🎀
妊娠・出産

足立区在住の妊婦です。2人目出産を迷っています。経験者の方、費用や立ち会い分娩について教えてください。

東京都足立区在住妊婦です🤰

現在2人目妊娠中です。1人目は東京女子医大足立医療センターで出産しました。2人目の出産を真島クリニックか横川レディースクリニックで迷っています。

最近出産された方がいらっしゃれば、分娩費用、ご飯、立ち会い分娩などについて教えていただけると嬉しいです!
回答お待ちしてます👍

コメント

あー©

2人とも横川レディースクリニックで出産しました!
分娩予約金(25週まで)20万円で入院費53万円〜とかだった気がします🤔
受取代理制度も使えるので申請出すと退院時はほぼ手出しないです!

ご飯はお祝い膳ではない通常のランチかな?の写真を貼っておきます!
とっても美味しかったです😋

今回は立ち会い分娩出来ました!
妊婦健診も付き添いOKで入院中も面会出来ます🙆🏻‍♀️
看護師さんや助産師さん達も優しくてフレンドリーな方が多いです‪ ·͜·♡‬

• りさ🎀

りさ🎀

そうなんですね!詳しくお答えいただきありがとうございます😭
    出産一時金が増えてからどこの病院も値上がりしてるのかな、、?

すごく美味しそうです😋
    立ち会いできるのはめちゃくちゃポイント高いですね◎

まだ3ヶ月なのでもう少し考えてみます!

• 11月11日
  • あー©

あー©

出産一時金増額前と金額変わらなかったですよ!
    うちも1歳1ヶ月差の年子なので大変さ分かります😂
    お体無理なさらず🥹

• 11月11日
  • りさ🎀

りさ🎀

そうなんですか!よかったです😭
    同じですね😭お互い頑張りましょうね!!💞

• 11月16日