※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

保育園の育休延長で、希望の園が満員で延長されることに。復帰意思を示すために「待機」にチェックが必要。悩んでいるが、チェック入れた方がよいか悩む。

保育園 育休延長についてです!

12月復帰予定ですが、希望園3箇所全て空きが無い状態なので育休延長されるのですが、不承諾通知?に待機にチェックをしたかの記載が載るみたいです🥲
出来れば4月復帰希望ですが、チェックを入れなかったら会社側に復帰する気がないんじゃないかと思われそうで、、、
空きが無いですがチェックを入れて万が一は入れてしまったらって思うと、すごく悩んでしまってます😂
みなさんならどうしますか??🥲
期日が今日までなので参考にさせて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは希望園に空きなしでも申し込んで不承諾通知もらいましたよ!

  • もも

    もも

    待機にチェックは入れましたか!?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの自治体は待機チェックの欄はなかったです!

    • 11月6日
  • もも

    もも

    チェック欄なかったんですね!!
    とても羨ましいです🥲

    • 11月6日
•ᴗ•ꕤ*

何も考えず普通にチェック入れちゃいますね😂

  • もも

    もも

    入れちゃいますか😂
    2.3月あたりに入れても困るなって思ってしまって🥹

    • 11月6日
  • •ᴗ•ꕤ*

    •ᴗ•ꕤ*

    産休前に予め延長して4月復帰したいと伝えていて、延長手続きする頃に会社から延長希望ということで間違いないですか?と確認の連絡あったので、延長する旨を伝えました。
    うちの自治体は、申込用紙にはチェック欄がありましたが、不承諾通知にはそのような旨は書かれてなかったと思います🤔

    ももさんと状況が違うので参考にはならないかもしれませんが、同じ状況だったら普通にチェック入れちゃいます😅

    • 11月6日
  • もも

    もも

    会社に延長を伝えられるのすごいです!そんなこと出来ない職場なので、、、
    チェック入れて、入れてしまっても手当を貰わずに延長されるってことですよね?🥹

    • 11月6日
  • •ᴗ•ꕤ*

    •ᴗ•ꕤ*

    中小企業で女性が多く、社長もそのあたりの理解がとてもあるからだと思います😅
    業務もわたし1人いなくても割と余裕で回るくらいなので💦
    1歳4ヶ月までの延長でしたので、育休手当もらってましたよー!

    • 11月6日
ぽろママ

冬に入れても風邪流行って出社なかなかできないと思うので、4月入園狙います!と清々しく言っておけばいいですよ!

  • もも

    もも

    清々しいです😂
    確かに入れてもしばらくは出社難しそうですよね🥲

    • 11月6日