※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロン
産婦人科・小児科

1歳半検診で反対咬合と言われたが、歯が生えそろえば戻るか心配。顔にも太田母斑あり。将来の治療や矯正が必要か不安。

1歳半検診等で反対咬合と言われたかた、歯が生えそろうころには、もどりましたか、???
検診時、反対咬合かもなー、でも、まだ間の歯も生えてないし、はえそろえば戻ると思うけど、様子は見ててね~と、軽く言われたのですが。。。
今まだ上の奥の手前がはえてなく、そこがうまればもどるのかな、とは思うんですが、下唇をむーっと出してる姿をよくみると、はたして治るのか?矯正?と、心配しかありません…
ちなみに両親共に反対咬合ではないです。
顔にも太田母斑のようなものもあり、大きくなったらレーザーとか必要なのかな、といろいろ、息子に申し訳ない( TДT)

コメント

にゃんこ

長男が反対咬合でした。私もそうだったと言われました。
永久歯が出てきたあとになおりましたよ。
まだまだ先は長いので様子見しかないと思いますよ。

• バロン

バロン

回答ありがとうございます(^○^)
    特に矯正とかせずに戻りましたか、???
    様子見しかないんですよね(。>д<)

• 2月28日
  • にゃんこ

にゃんこ

私も息子も何もしてないですよ。
    大人の歯にならないと矯正もできないので、様子見しかないと思いますよ。
    私もすごくじれったくて、歯医者行って診てもらったけどこればっかりは生え変わらないとなーと言われただけでした。

• 2月28日
  • バロン

バロン

ほんと、じれったいですよね😿
    まだまだ先は長いと思って、ゆっくり構えるしかないですね(((^_^;)

• 2月28日