※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子の髪のカット頻度について相談です。前髪を切ると2ヶ月で伸びるが、主人は3ヶ月に1回しか行けない。一般的な頻度は気になる。

男の子ママで子供の髪は美容室で切ってるよって方に質問です!
カットしに行く頻度ってどのくらいですか🤔?

息子が5歳ですが前髪の長さを眉毛が出ないくらいで切ってもらうと、どうしても2ヶ月くらいで前髪が目にかかります。
それは仕方ないことなので2ヶ月に1回行けばいいと個人的には思うんですが、主人が3ヶ月1回ならいいけど2ヶ月に1回はダメだと😥
前髪カットだけもなぜか主人的にダメらしく途中で伸びてきた前髪だけ切ってもらうのも出来なくて、結局3ヶ月に1回全体を切ってもらってます。

そんなこんなで一般的に男の子のカットはどのくらいで美容室行くものなのか気になりまして…💦
髪型によって多少異なるとは思いますが参考にしたいのでみなさん教えて下さい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

美容室に行くのは4ヶ月に1回ぐらいで、間に前髪だけは私が切ってます✂

1000円カットで前髪だけ…とかもだめなんですか🙄?
ダメダメ言うなら、旦那様がカットをしたら良いのではないかと思います😗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前髪カット500円みたいなところでもなぜかダメって言われます😢
    私が前髪だけ切ろうと思って何度か息子にママが前髪切っていい?と聞いたら息子の中で「髪の毛=美容師さん」みたいな決まりがあるらしくて、頑なに拒否されてしまいまして…😅
    それなので旦那が切るっていうのも出来ずです😢

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月から2ヶ月半に1回って感じです。
うちも前髪がやはり伸びてきます😭
しかも、息子は絶対親に切らせてくれないので、仕方なくそのペースで行ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも親に切らせてくれないです😭😭
    前髪だけママが切ったらダメ?とか聞くと拒否されるので、前髪だけ自分が切ってサイドとか伸びてきたら美容室っていうのが出来ず…
    仕方なくそのペースで行くしかないですよね😥
    旦那が「子供なんだからべつに眉上で前髪切ればいいじゃんそれなら3ヶ月に1回で済むじゃん」て感じで😭😭

• 11月6日
ぱんだ

決まって何ヶ月に1回というよりは、髪の毛が目にかかってるなとかボリュームでてきたなって思ったら行ってます✨
2ヶ月のときもあれば3、4ヶ月のときもあります😊

ご主人はお金がもったいないからダメって言っているんでしょうか😣?
目にかかってたりしたらスッキリさせてあげたいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそもが子供に美容室なんて勿体ないとかいう私からしたら意味のわからない考えの旦那で…😥
    基本的にはお金が勿体ないから頻繁に行かなくていい前髪は眉上で襟足は刈り上げてサイドは短く…ていう髪型にしろって感じなんです
    ただ息子自身刈り上げ望んでないし髪の毛は短いのより長めが気に入ってるのでその要望叶えようとすると2ヶ月に1回ペースにどうしてもなってしまって🥺
    どうしたものかって感じです…

• 11月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

お子さんの気持ちをもっと大事にしてほしいですね😢
    自分が望んでない髪型強要されたら絶対嫌だろうに、、
    私なら反対されても内緒で連れて行っちゃいます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

同じ5歳の男の子ですが2ヶ月に1回行ってます👦
前髪はすぐ伸びるのでいつも短めに眉上まで切ってますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々は私も前髪すぐ伸びるしと思って眉上で切ってもらってたんですが、最近は子供の希望で眉毛が出ない長さにしてまして…💦
    2ヶ月に1回はみなさんの回答見てると普通みたいなのでなんとか旦那を説得したいと思います😅

• 11月6日
はちみつ。

私も大体2ヶ月から3ヶ月の間に行きますかね🤔
息子のこだわりがあるらしく 切ってもらう時は 眉毛が出ないくらいの前髪です毎回(笑)
行く頃は、大体前髪が目にかかりだした頃に全体切りに行きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも最近髪型にこだわりが出てきてトップ長めがいいみたいです😂😂

• 11月6日
おでんくん

2ヶ月に1回カットに連れて行ってますよ😳
男の人って女の人よりまめにカット行かなきゃすぐモサモサになるし、旦那も同じタイミングで行くので子どもと一緒に床屋行ってますよ💈

なんで前髪カットだけもダメなのか理由もないんですか?😳
前髪目にかかってるならそりゃ切りたいですよね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月に1回、べつに普通ですよね😅
    私の父なんて毎月行く人なので男の人や男の子ってそんなもんだと私も思ってるんですが、主人は私と付き合うまで自分で髪の毛切ってた人で…

なんかもう散髪代がもったいないって感じです💦
    目にかかってるのとかは旦那のほうが私より気にするんですが「前髪だけのために500円払うのは勿体ないし全体切るとしても2ヶ月に1回は頻度が多すぎ。3ヶ月に1回全体を切ってもらうんでいいようにして」ていう感じなんです💦
    3ヶ月に1回ていうのも妥協点みたいな感じです…

• 11月6日
  • おでんくん

おでんくん

ぇえー😳そこケチるとこじゃないですよね😳💦
    私ショートカットですが3か月とか女でも我慢できません。笑😂😂

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は元々天パでパーマなんかいらないくらいくるくるなんですが、頭頂部のとこだけ天然ゆえにパーマのかかりが弱いからって全体のバランス悪いからとかいってわざわざ頭頂部のとこだけパーマかけてるんです……😇😇
    しかもそれ私も義家族も旦那がパーマかけてるの分からないくらいのやつで完全自己満で…
    あんたのわけのわからんパーマ代で前髪カット何回できると思ってんの?て感じで…

• 11月6日
  • おでんくん

おでんくん

めっちゃ笑いました🤣🤣
    そのパーマが許されるなら2か月に一度の子供のカット代くらいしれてるし許せよって感じですね😂😂

• 11月6日
ゆか

4歳の息子ですが3ヶ月に1回くらいですかね🤔
なぜかパパカット、美容室、1,000円カットから毎回どこでカットするのか息子が選んでます😂

旦那さんが前髪カットだけがダメな理由って何ですか?

ママリ

1ヶ月に一回ペースで行ってます🥹
男の子なので、ボサボサ感が出ない程度は気をつけてます😂💦