※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや朝寝の問題について相談です。授乳時間との関係や寝起きの調整が難しいようです。どうすればいいでしょうか?

離乳食を始めて10日目です。
あげるタイミングが悪いのかいつもグズグズになって完食できなかったり、先におっぱいをあげたり、途中であげたりしてしまいます。。

みなさんは授乳時間のどれくらい前に食べさせてますか?
ちなみに今は30分前にしています。

朝寝する時があるのですが、その寝起きがいつも最悪で…ちょうど起きた頃が離乳食の時間で…どうしたらいいのでしょうか?(*_*)

コメント

アーニー

授乳時間に食べさせてました。
30分前だとお腹空いて食べるのが嫌なんじゃないかと。先におっぱいあげてもいいと思いますよ。

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

そうなんですね…
    でも先におっぱいをあげるとお腹いっぱいで今度は離乳食が全然進みません。
    授乳時間は少し短くしてるのですが…

• 2月28日
  • アーニー

アーニー

じゃ、おっぱいあげて、時間をあけて、少し様子みて食べるかな?って口に持っていってはどうてますか。それで食べるようならいいし、食べなければやめましょう。5ヶ月だから焦らなくていいと思いますよ。

• 2月28日
  • かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

そうですね!それを明日試してみます!
    もう明日もあんまりなら1.2週間やめてみようと思っていたので、やってみます。

4月から保育園なので少しでも慣れておいた方がいいと思って5ヵ月から始めたのですが、私が少し焦りすぎですね(*_*)

アドバイスありがとうございます。

• 2月28日

完ミなのですが、30分前にあげています☻
起きた頃が離乳食の時間なら次の授乳との間であげちゃうときあります(´-`).。oO(笑)

8時12時にミルクなのですが、間とって10時とか…( ˊoˋ ) 。゚
そんな最初からこちらの思い通りにうまくいかないしって適当です☻♡

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

なるほど…間にあげる方法もあるんですね!

確かに最初は仕方ないですよね💦
    でも変に焦ってしまいます(--;)

アドバイスありがとうございます!

• 2月28日
えらんど

うちの息子も、タイミングが悪かったのか最初の頃は機嫌悪くて食べてくれませんでした(;ω;)

4時・授乳
7時〜8時・起床
8時半・離乳食
10時・午前睡
今はだいたいこの流れでやってます☆

6時頃起きるともっと早く眠くなるので、午前睡させてから離乳食にしたりしてます!
とりあえず時間を色々調節して、息子に合うリズム作りました(笑)

グズグズする前に離乳食あげられたらいいですよね!

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

そうなんですね( ; ; )
    この流れにされてから食べるようになったんですか?
    子供によって皆でリズム違いますもんね…

色々と試してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月28日