※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに録音されて激怒され、離婚を望まれた女性が、関係修復や許しを得る方法が分からず困っています。

【旦那さんへの電話で録音されて激怒され、離婚を望まれました。関係修復や許しを得る方法が分かりません】

旦那さんの不満や不安を友達に電話しているのを、
旦那さんに録音されていて聞かれていて、
激怒して離婚して欲しいといわれてしまいました。

自分に非があるのはわかっていますが
離婚はしたくありません。
ただ、友達に旦那さんの話をした事も事実で
何も言えず。私の自業自得で、
逆の立場になった時わたしも傷ついて、
悲しくなります。録音はしませんが。

どうしたら関係修復できるのか、
許して貰えるのかもう分かりません。
もちろん自分が悪いです。

後付けで言い訳になりますが、
電話の相手は人の不幸が好きなタイプの子で
私は「王様だから!人に意見されるの無理!」と
普段から気が強い子です。
久しぶりにその子から電話が来たので、
基本的に、その子に合わせて話をしています。
その子に何か私が話した所で、
倍になって帰ってくるのはわかっているので、
基本的に同意して、
自分の意見を過剰に話していています。
本当に思っている事など
はあえて伝えたりはしていません。

旦那さんになんで説明したら良いのか分かりません。
自分が悪いのはわかっています

コメント

はじめてのママリ🔰

録音しているのは完全に棚に上げているのでしょうか…??そっちの方が問題かと思いましたが。離婚する!って言われない自信があるからそう言ってそうだし…

でもこんな事を言ったらさらに激怒するだけでしょうし、ただ謝るしかないのでは💦お友達がそういうタイプなのはご主人は知ってるのかな💦

moon

電話を録音って気持ち悪いですね。

誰だって不満や不安はあるし、それとうまく付き合って生きてます。
旦那さんだって少なからずあるだろうし、完璧なんてないです。

これだけじゃ離婚は無理なので、放っておけばいいと思いますが、きっと他に理由があると思います。

あゆ。

誰だって愚痴の一つや二つありますよね…それだけで離婚て😔
どんなことを言ったのかわかりませんが謝ることないというか…私ならよっぽど酷いこと言ってない限り謝りません😅
その代わりというか話し合いはして気分を悪くしたなら悪いけど誰にでも不満はあるし1人で溜め込むといつか爆発してしまうから話を聞いてもらっただけって言います。

いく&もん

お辛いですね…😭
旦那様にママリさんの思いを全部伝えても分かってもらえないのでしょうか…?😭

私は、そのような経験が無いのでうまくお答えできないのですが、どうしようもないトラブルに出会ってしまったときは、カウンセリングサイトで電話相談しています。

お金は、かかってしまうのですが、身近な人には相談しづらいことでも、専門家の先生が的確なアドバイスをくれるので、おすすめです!

私の場合、電話相談後は、必ず事がうまく運んでいます。心も軽くなるし、専門家ってすごいと感じます。

はじめてのママリ🔰

まず電話の相手に旦那の不満を誇張して話すのはどうかと思いますが…内容はともかく友だちに旦那の愚痴話す人ってたくさんいるでしょうし、誰だって吐き出さないとやっていけませんし…それで離婚はちょっとなぁと思います。
私も逆の立場だったら旦那が友だちに話した内容によっては離婚したくなるくらい腹立つかもしれませんが😂でも誰だって吐き出したくなると思います。ただ自分の本音を言えない、誇張しないと話せない相手とは電話しない方がいいかなと個人的に思いました🥲
言葉は言霊なので…自分の言葉には責任を持たなきゃいけないし、その人が第三者にママリさんの旦那さんってこういう人なんだってー!と言いふらす可能性もありますし…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ普通だったら録音ってなかなかしないですよね…。元々旦那さんは別の理由で離婚をしたがっていて、離婚の材料になるものを探していたのかな?と考えてしまいます🥺💦今回のも離婚したくて、とりあえず悪口言ってる証拠掴んだからそれでゆすって離婚を突きつけてるようにしか思えません。正直これだけで離婚は厳しいかなと思うので、ひたすら誠意を見せて謝り続けるしかないと思います…。

• 11月6日