※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
産婦人科・小児科

ディズニーに行く予定ですが、気管支肺炎で療養中。医師は吸入と内服薬の継続を指示。元気になったが無理は禁物。延期を検討した方が良いでしょうか?

2週間前から気管支肺炎があり自宅療養薬・吸入をひて耐え回復しました、今薬やめるとまた喘鳴が出てくるかもしれないから吸入の継続と内服薬の継続を言われ、1週間後再診と言われました、

来週の水曜木曜でディズニーに行く予定ですが延期した方がいいですかね?
本人は元気いっぱいで、ご飯も食べれるようになり、保育園も明日から登園許可もらったので、無理せず、寒さに気をつければ行けるかな?と思うのですが、
やめた方がいいですかね?

コメント

ぽん

行ってもいいかなと思います😊😊薬持って行ってると安心ですしね

• ねね

ねね

ですよね!ありがとうございます!
    今薬やめると喘鳴出てくるかもと言われたけど、やっぱり喘息もあるんですかね?

• 11月6日
  • ぽん

ぽん

喘息ってなかなか診断つかないみたいです💦
    うちも季節の変わり目に繰り返してますが、はっきり喘息って言われてないです

• 11月6日
  • ねね

ねね

そうなんですね😭
    家族で喘息の人いるか聞かれて、私の妹が喘息なので伝えると、あるのかもねーて感じでした😭

• 11月7日
ahmi

もしかすると吸入薬、内服薬はもうずっと継続かも知れません。
私が咳が止まらなくて、咳喘息になってしまい、そのまま薬ずっと何年も継続ですので😢
なので、私なら薬持ってディズニー行きます😊

• ねね

ねね

席喘息辛いですよね😨
    薬はワンプッシュの吸入薬みたいなものですか?
    もし、何年もとなると、自分用の吸入器がいるんですかね😅

• 11月7日