※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が保育園に行きたくない理由は、お着替えができず怒られることが怖いから。担任の先生に相談するのをためらっている。対応方法を聞くべきです。

年中の息子が最近保育園に行きたくないと言うようになりました。
理由を聞いてみるとお着替えがうまく一人でできないときに先生が怒ってくるそうでそれが怖くて行きたくないそうです。

こういう場合みなさん担任の先生にどういう対応しているか聞きますか?

なんでも先生に色々言ってめんどくさい親だなって思われるのもいやで躊躇してしまいます…

コメント

まままま

電話します📞
めんどくさい親だなって思われる自分と怒られてる息子を天秤にかけたらすぐに答えは出ます

年中さんなんだから一人で出来ないとダメだよとか言われてるのかなーって思いますが子供に押し付けるなって思います
息子に言われるくらいなら直接私に言われた方がマシです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    息子もストレスに感じてるだろうし電話しようと思います!
    この場合どういう聞き方されますか?
    参考までに教えていただきたいです😭

• 11月6日
  • まままま

まままま

直接出向いたっていいと思います😂
    子供同士の喧嘩とかじゃなく担任がしてる事なので遠慮はいらないかと!

話をする時はまず息子がお着替え上手じゃないことは承知の上で話します。
    ですが指摘されたことによって怖くて行けないって子供が思うなら先生の対応は間違ってませんか?って聞きます!
    子供ひとりひとり違うのでうちの子は言われるとそうなっちゃう子なのでもう少し配慮して欲しい、お手間かけますがとあくまで低姿勢で言ってみるかも知れないです😊
    もし今後も他の子と比べて全然出来てないなーって思う事があってもまだ子供なのでそういう時は私に連絡くださいとお願いします🤲🏼
    息子が悪いわけじゃなく親の責任でもあるので、と!
    あんまり深く考えず自分がどうして欲しいか伝えるのが一番かと思います👌🏽

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます‼️
    とっても参考になります✨
    そうですよね!
    あんまり深く考えず自分がどうしてほしいかそのまま伝えてみます!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日