※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のバス停が増えることになり、一人だけだったのが寂しい。待つ間の会話が苦手でストレスだったのに、やっと一人になって落ち着いていたのに…

せっかく幼稚園のバス停うちだけだったのに、来月から増えるらしい…。正直親と待つ間話すのが苦手でストレスなのに…やっとうちだけになって気持ちも落ち着いてきたのに…。

コメント

®️®️

いいんじゃないですか?話さなくて…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔見知りの方で(向こうは覚えてるかわかりませんが…)子どもと同じクラスなので…。

• 11月6日
  • ®️®️

®️®️

別に同じクラスでも関係ないと思います🤔
    話したい話題があれば話すけど、なければ特に話さないです(笑)

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必死に話題探さなくても大丈夫ですかね😭昔から話がつまらないとか色々言われ人生なので人が怖くて…。

• 11月6日
  • ®️®️

®️®️

いいですよ全然‼︎
    そうやって色々考えてると疲れません?!
    話したいことあれば話せばいいし、なければ特に話さなくていいんですよ‼︎
    相手もそんな感じで、必要であれば話しかけてくるでしょうし!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日疲れます…なのでひとりだけが楽でした。他のバス停の待ちの時って皆さん盛り上がってませんか?よくあんなバスが行っても話せるなって…。でもそんな必死に話さなくてもいいんですね…。いつも私がだんまりで皆つまらないと離れていったのであのつらさがこわくて。
    でも楽にやりました、無理はやめます。

• 11月6日
  • ®️®️

®️®️

無理はやめましょ‼︎辛いですもん‼︎
    楽に生きましょ‼︎

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 11月6日
ベビーラブ

早めに行かないようにして、少し離れたところで待機するとか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔見知りの方で(向こうは覚えてるかわかりません)子どもと同じクラスで。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

ギリギリに行って少しでも一緒の時間を少なくする、とかですかね😂
私もうちだけのバス停から、4組の親子のバス停に変わった時憂鬱でした…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですよね…。以前もやってました。ただ子どもが早く行きたく準備するので言い聞かせるのが大変で。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も早くて結局一番乗りで皆さんと話す羽目に…ってなってました🤣
    子供がいるうちは良いけど、お迎えの時の親だけの時間が私は苦痛でしたねー…。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。行きは子どもいるからなんとかなりますが、帰りが本当に…。これも要因の一つで不安障害になったので本当にどうしようかと。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは園に相談出来ません?😢
    不安障害になるほどは大変😭

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園にどうなんですかね…。住んでる場所が近いから同じバス停だと思うのでたぶん向こうもうちがいるのは知ってます。今から変えるとかなるとギクシャクしますかね。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開き直って線を引いて特に会話に加わらない、とか出来るなら全然良いと思いますけどそう言うのも心がすり減るようなら、園に相談して1人のバス停にしてもらうのもありなのかなと思いますよ😊

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開き直って線引できれば一番ですよね…心がすり減るタイプです…。
    園に相談も考えてみます。

• 11月6日
みぃママ

うちは上の子の時にもう1人いましたが、挨拶だけしてお互い自分の子供と遊んでました。
子供同士が遊んでても相手の方からもそんなに話しかけてくる事もなかったので、お互いが同じようなタイプだったのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような感じもあるのですね。以前バス停複数いた時があり、その時は相手の方が気を遣ってくださり話しかけてくれてたんですよね…。干渉しないタイプの方がいいですね…。

• 11月6日