※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1年間、気持ちが沈んでいて、家事も仕事も最低限。夫との関係がわからず、彼の態度に不満。無気力で楽しみが見つからず、子供との時間も楽しくない。この状況を打破する方法は何でしょうか。

何かずっと心ここにあらず何感じで1年間います。
家事も仕事も全てが最低限
家事は旦那の目も気にせずズボラ
そもそも夫の事もよくわからない。
基本大っ嫌いです。なんかおちゃらけてても睨んでお終いです。でも彼は何も気に留めていません。それもうざい。
でもたまに好きになります。
そして無気力で何も楽しめず行動せず1日座布団の上で過ごしたりします。楽しむ事を何も思いつかないんです。
子供のためにどこか連れて行ってやらないと…と思いながら1日終わります。公園に連れて行っても楽しくないし退屈ですぐ帰りたくなります。
以前ならなんだかんだで子供達と楽しくなれるモチベーションにしていたのに。できないです。
この状態をどんな思い込みで打破できるのでしょうか

コメント

みい

個人的には心療内科をおすすめします!
抑うつ状態っぽいかも…?

気の持ちようでどうにかするのってなかなか難しいので、お薬に頼るのが早いと思いますよ✨
わたしも不安症があって、心療内科に行くのをずっとためらっていたのですが…お薬もらってめちゃくちゃQOLあがりました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり抑うつなんですかね?
    気の持ち様だとは思うんで考えすぎない様にプラスに考えたりしたいんですけどやっぱり嫌な事ばかり無意識に考えててほんと自分が嫌になります。どこまでマイナス思考なんだって自分に嫌気が指します。だし、感謝の気持ちとかが出にくくなってて恩知らずな対応ばかりしてしまうんです。
    精神科に行った事は実はあるんですけどなんて言うかなんて伝えて良いかもわからないし、病名も適応障害って言われてなんだかよくわからなかったです。薬もこれであってるの?って感じで薬飲んで試してもあんまり実感がなくて何個か試したんですけど良くなった実感が全くないです💦
    QOLって何ですか??

• 11月6日
  • みい

みい

病院変えてみて、お薬合わなかったって相談してもいいかもですね🤔

QOLはクオリティオブライフです!生活の質向上しました(*´˘`*)

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

若いんですか?
子育てに、結婚生活に、飽きちゃったんじゃないでしょうか?
でも日常ってそんなもんだし誰と結婚してもどんな子供でもそんな時を過ごして老いと共にすんなり諦めがつき、通常運転に戻ります。結婚しても目標持てとか夢を諦めるなとか言う人も居るけどそれが出来るのは若くて経済的に恵まれてる人達だけです。
普通の一般家庭の主婦は空虚感を抱えつつ毎日生きていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いです17で産んでます。
    飽きてますね。ただいつまでも元気いっぱいにいたいんですけどどうしてもそうなれなくて行動的になれないんです。
    空虚感😞
    プラスに考えてる時は子連れでクラブ行けたら良いのにな〜そんな施設作っちゃおうかな〜とか思えるんですけど
    ぶっちゃけ役所行って母親交流で仲良くなれないし腹割って子供の愚痴なんて言えないし
    だったらお酒飲んではしゃぎつつ子供の相談したり家族の相談がしたい。
    発散する所がないから空虚な気持ちになるんですよね。それが嫌です…。
    どうしても子供の預け先がない人は虚無になりますよね。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23か、じゃあ遊びたいはずだ。
    子連れでクラブ行きたいと思うなら子供にダンス習わせな〜
    イベントは大体ライブハウスでやるしお酒飲めるよー
    ママ友なんかより習い事ママのほうが仲良くなれるしね。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境に飽きたにしても旦那を好きである事には変わりはないです。
    ただ義家族問題で夫がそっち側なのがとにかく気に入らなくて結局私より義母なんだと受け入れるのが難しいんです。
    そんな感情をずっと引きずってるのでだんだん喪失感に変わってきて家族として頑張る威力さえ湧かなくなってきてます。多分それが主な原因です

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が義母よりあなたを選ぶようになるにはあと10年は最低掛かりますね。
    うちは18年掛かりました。
    一緒に過ごす時間が義母を越えたらやっとこちらを見てくれるようになります。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期休みのたびに会いに行くんです。それがもーしんどい。1人気使って旦那はくつろいで義母が助手席じゃないとなんかキレとるし
    出会ったのが旦那18やからあと10年かな。そんなん待ってられんわ。とりあえず長期休みの度に呼ばれるのは阻止したい。お盆だけでええわ。ほんま。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われるまま帰らなきゃいいんですよ(笑)
    長期休みは家族旅行行かないの?
    提案して予約取っちゃえば?
    うちは義家族と会いたいときは一人で行ってきなーと毎回いってます☺もういい嫁やめるって決めたので(笑)

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金ないって言ってもお金渡すから会いたいと言われるんですよ。
    旦那もそこまで言われたら不憫なんでしょうね。それ断ったら私悪い奴やんってなって行ったりする。
    お金できたら家族旅行計画したいもんやけどお金なくてどこも行かれんってなると義実家お金くれるし行こやってなる。
    元から良い嫁じゃないけど
    辞めるってどうしたw

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ確かに親ってお金で釣ろうとするよね…
    うちの親も義両親も顔出さないとお金郵送してくるw

子供にお金がかかってしまってお金ないのでガソリンもETC代もないし、そちらまで伺えません💦お金送ってくれませんか?って言ってみたら☺
    ほんとに助けてくれるつもりなら取りに来いはおかしいよね〜

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの親は無関心やからなんも言うてこんけど義実家は市営住宅のボロ屋から新築建てたからBBQ、プールに個別で部屋もあるし気兼ねなくこれると思ってるんやと思う。子供達がめちゃ楽しむから私がどんなに嫌でも行かざる得ない。片付けやら家事やらなんやらで働いて何も休んだ気せん気疲れだけでドッとくるちゅーに。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要は家に呼びたいのか…
    自分達の家は自分達だけで楽しめばいいのに…呼ばれる方のこと考えないのは立ち悪いね。
    しかも動かなきゃなの??
    大変だね😭

• 11月7日