※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子の夜間の連続睡眠時間について相談です。成長や排泄についても述べられていますが、寝かせても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月半の子の夜間の連続睡眠時間について

もうすぐ2ヶ月になる子を育てているのですが、うちの子昼までに基本2回目の睡眠を取ったあと夜の10時ごろまで10分から長くて40分の睡眠を3回ほどして10時頃に就寝。
次の日の朝まで起きません。
私自身元々寝つきが悪く1度寝るとなかなかに起きないので、生後一ヶ月前からお子の平均睡眠時間は4時間ほど。
ある日ぐっすり眠りすぎてしまって8時間寝かせてしまったことも、、💦
生後1ヶ月からは平均睡眠時間6時間ほど。
長いと9時間寝てる時も、、、。
成長としては体重も身長もしっかり伸びてて、微笑も少なくなり普通に親の顔や動きを見て少しずつ笑うように。
目もしっかり見えてきたのか追視も上手にしていて、親の顔も見るし、名前にも反応します。
今ほとんど完ミになってきてしまっていますがミルクの飲む量も増えつつあり、今140~160飲んでます。
排尿回数も一日8回以上、排便は2日に1回で量は溜まってた分多いですが量・においともに問題は無い(一応自分の職業柄問題あるかどうかの判断はできます)って感じです。

一応1ヶ月検診の時は順調だから寝かせてても大丈夫とは言われてますが、大丈夫なのでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

検診で言われたなら大丈夫です。
ネットより医師や専門職者の言うことの方を信用した方がいいですよ!