※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
産婦人科・小児科

子供は熱が下がり、元気で食欲もありますが、忙しい日で休むのが難しい状況です。皆さんはどう対応しますか?

至急です!
昨日夜、子供が38.6の熱がありました。

朝起きてすぐ、起きて2時間近くたって測って2回とも36.6です。
食欲あり、元気、昨日の熱以外咳も鼻水も全くありません。

1番は休ませる事だと分かってますが先週は上の子の学級閉鎖で1週間近く休み、今週は月初めなのでめちゃくちゃ忙しい日です。
私1人欠けるだけですごく迷惑かけます。
昨日は朝もダメだと思ってたので休む気でいましたがこの様子を見てると呼び出しは覚悟で行けるのでは?と思ってしまいます😣

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしの保育園は熱下がってから24時間ルールがあるので今日は休ませます!
シングルで稼がないといけないですが逆の立場だったら嫌なので休ませます💦

  • おかん

    おかん

    今でも24時間ルールある所もありますもんね!
    周りへの迷惑も考えると休ませるのが1番ですよね😭

    • 11月6日
あいうえお

昨夜だけ熱ですか?一日熱があったんですか?
呼び出し覚悟、明日なら休めるみたいな感じなら連れて行きますかね〜
うちの保育園は24時間ルール撤廃されたので。

うちも先週1週間休みましたが、こんどは兄弟が熱で今日もおやすみです💦

  • おかん

    おかん

    昼間運動しまくって夜だけ熱が出たって感じでした!
    今日より明日の方がまだ今日やり終えれば良いので休みやすいです。
    うちの所も24時間ルールはありません💦
    呼び出しあれば諦めもつくんですが今日だけは行ければ明日以降ならまだ休めるので…と思ってしまいます😭

    • 11月6日
  • あいうえお

    あいうえお

    そうなんですね💦
    明日以降休めるなら、私なら預けてしまいますかね!下手したらすぐ呼び戻される覚悟でとりあえず預けますかね〜

    • 11月6日
  • おかん

    おかん

    会社には説明して呼び出しあるかもしれない事伝えておこうと思います💦
    休むのが1番ですが先週の学級閉鎖の事もあり月末月初ダブルで休むのはすごく負担かけてて。
    今熱があるなら休ませますが😣
    共感して下さりありがとうございます😭

    • 11月6日
ままり

学校や保育園の決まりとかはないんですか??

うちで預けてる園では、昨日の時点で熱があった場合は、今日熱が下がったとしても一日様子見るために自宅保育が決まっています😀
38度半ばも出ていたなら尚更ですが、この時期ですし💦

  • ままり

    ままり

    ちなみに、我が家の上の子も昨夜同じくらい熱が出て今朝も同じくらいまで熱は下がりました。
    ただ、熱以外にも咳や鼻詰まりなどしてるのもあり、移したら迷惑なので今日は休ませ病院へ連れていくつもりです😄

    • 11月6日
  • おかん

    おかん

    24時間ルールとかはないんです💦

    本当この時期だしってのもあるし休むのが1番ですが明日以降ならだ休みやすいからと思ってしまいます。
    はぁ。

    • 11月6日
ママリ

多分また上がるかな〜とおもって、休ませます😭🌀
はーーーでもほんと、困りますよね😭
気持ちはとてもわかります、、、、、暗

  • おかん

    おかん

    上がりそうですよねー😭

    ほんっと困ります。
    まだ先週の学級閉鎖がやければある程度仕事進んでるし良いんですが月末月初が1番忙しいのでダブルで休むのはめちゃくちゃ気まずいです。
    今熱があれば諦めますが子供の様子見てると今日だけでもと思ってしまって💦
    難しいですね😣

    • 11月6日
メル

うちも今娘がおんなじ状況です(わたしは育休中なので、仕事休めないみたいなのがないので休む一択ですが、、、)

どうしても仕事休みにくいなら、行かせてみても良いかなと思いますが、賭けですね💦
うちは、そんな時には結構昼寝後とかに熱上がるパターン多いので(((;╥﹏╥;)))

この時期、結構他の子も保菌者だったりするので、余計な風邪貰ってくる可能性もあります(体は弱ってると思うので)

迷いますね💦💦