※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子供2人とも保育園に預けられず、自分で病院に行きたいが無理。家で待つしかないか悩んでいます。

インフルエンザにかかりました。
頼る人がおらず頭が回らないので知恵をお貸しください

息子が先週火曜日に発熱、インフルA型でした。
娘もその後インフルにかかり、2人とも今は解熱しています
昨日からわたしが発熱しています。(100%インフルです)

自身で病院に行きたいんですが、元気いっぱいの子供を2人連れて行くのはしんどすぎる状況です。
娘が待機期間、兄弟児も登園不可なので2人とも保育園には預けられません。
家にカロナールはありません(イブはありますがNGですよね)

あなたならどうしますか?
このまま症状が軽くなるのを家で待つしかないでしょうか
全く動けないわけではないんですが、、、こんなにきついのかと絶望しています
旦那はいますが居ないものと考えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

実家や義実家は頼れますか?
もしくは、病児保育など一時保育の利用、ファミサポさんや単発ベビーシッターさんの利用を検討します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頼る人は周りにいませんので、やはり公的サービスになりますよね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

    • 11月6日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

インフルは、タミフル飲まないなら相当な戦いになってしまいます💦

私ならしんどいの覚悟で病院いきます!
その前に、病院に電話して事情を話して、待機方法とか確認しておきます😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近くにかかりつけの内科がないのですが、この状態で子供2人乗せて車運転するのも正直怖いです😢
    でも早めに受診した方が良いですよね。
    病院に事前に連絡しようと思います。

    • 11月6日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    運転心配ですよね😭💦
    必要経費と割り切って、タクシーで行くのも手だとおもいます!

    タミフルは発症後48時間程度で飲まないといけないと指導されたことがあります(´•ω•`)
    無事受診できると良いのですが💦

    お大事になさってください🍀

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タクシー完全に頭から抜けてました!
    病院に待機方法など確認した上で、可能であればそうします🙇‍♀️
    早めに飲まないと意味無いとわたしも聞いた事ありますので、今日午前中早速行ってきます。
    本当に助かりました。ありがとうございました。

    • 11月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

まったく同じ状況でファストドクター呼びました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めて聞きました!
    調べます✍️
    ありがとうございます!

    • 11月6日
りおママ

インフル疑いの妊娠8ヶ月で4歳の子供いて
自分で運転しなければ行けななくてオンライン受診できる所を選びました。
病院の駐車場で待機できて
薬も家に配達できるなどの選択ができました。支払いも
クレジット選べました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オンライン診療ではありませんでしたが、無事に車での診察を受けて薬も貰いました!
    ありがとうございました✨

    • 11月6日