※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

床の素材で迷っています。床暖房があるのでフロアタイルでも大丈夫でしょうか?

家のリビングや廊下も、石調?のフロアタイルにされてる方いますか?
下の子がまだ半年でこれからハイハイしたり床で生活すると思いますが、新築の床をフローリングか石調にするか迷っています。
床暖は入っているのでフロアタイルでも問題ないでしょうか?

コメント

課金ちゃん

新築住宅でフロアタイルは、聞いたことないですね😳コスト面での検討でしょうか?

フローリングは通常12~19mmの厚みがあるのに対し、フロアタイルは3mmなので、フロアタイルを敷いて設計された家を後からフローリングにしようとしたら、ドアやサッシ周りの納まりが悪く、ずっとフロアタイルになってしまいますよ🥺

昨今のフロアタイルはかなりリアルに作られてるので見た目は悪くないですが、やはり見る人から見たら賃貸っぽい?安っぽい?し、石目調のフローリングとかも色々あるので、個人的にはそっちをオススメします🥹