※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもへのクリスマスプレゼント(サンタさんは両親と知った後)いつま…

子どもへのクリスマスプレゼント(サンタさんは両親と知った後)いつまで渡しますか?!

私は一人っ子で知った次からはなくなりました。我が子は兄弟ですが、下の子(小学校低学年)もすでに知ってます。

コメント

ほたて

わたし自身のことですが、20代半ばまではクリスマスプレゼントもお年玉ももらってました!
誕生日プレゼントは未だにもらってます🎁
ちなみに30代半ばです😅

わたしも子供には20代になってもあげたいなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代半ばまでもらってたんですね!ご兄弟はいらっしゃいますか?

あと、中学生以降のプレゼントはどんなものでしたか?学生時代、働き始めてからそれぞれ聞きたいです🎁

あと、貰わなくなったキッカケも知りたいです😌💡

• 11月6日
  • ほたて

ほたて

妹が1人いて、その妹も同じ期間もらってました🎁
    子どもの頃からですが、欲しいものは常識の範囲内で値段関係なく買ってくれたので、たとえばゲーム6000円とか、服1〜2万円とかです!
    今は欲しいものがないので食事会が良いって、一人1〜2万くらいの高いお店に連れてってもらう感じです🍚

クリスマスやお年玉を貰わなくなったきっかけは、当時付き合ってた彼氏がうちの母におかしい!って言ったせいで無くなりました😭😭
    恨んでます(笑)

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいものは常識の範囲内で!って言うのがちゃんと考えられるお子さんにちゃんと育っておられたんですね😌うちも、だいたいは察してくれています💡

わぁ、貰わなくなった経緯が😱恨むのわかります🤣

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

小学校6年生まではもらってました!
親、と分かってからは、「このサンタはどこまでやってくれるのだろう」と思ってだんだん無理なお願いをしていました。手紙でリクエストする形式。
高い楽器は無理でした。
ハリーポッターが流行ったので、フクロウが欲しいと言ってみた年(生き物は流石に無理だろう)と思っていたところ、リビングにカゴごと入ったセキセイインコ。
私のすぐ後にリビングに来た母のしてやったりな顔は今でも忘れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、ママリさん賢いんですね!私はそんな知恵とか全く思い浮かばないです🤣

うちもぼんやり6年生までかな?と考えてました。ちなみにご兄弟はいますか?、みんな6年生までって感じでしょうか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は一人っ子でした。
    私の性格なのか、家族の雰囲気なのか、言わなくてもいい事は言わないでお互い察する、そういうことにしておくという能力が飛び出ていたので、そんな駆け引きを逆にお互い楽しんでいました。
    多分兄弟がいても弟妹には内緒にして楽しんでいたのでは、と思いますが…

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみになんですが、気づいた時点で「サンタさんっていつまで来るの?」と親に聞いたら「小学生までじゃない?」っと答えられたのでお手紙も小学生まででやめたので自然にサンタさんこなくなりました🎅

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しそうな親子関係ですね😊⤴️私はサンタは両親なんでしょ?って聞いたら、そうだよ、もう知ったから今度からはないよって言われました😂

それは急でとても寂しかったので、6年生までかな?と考えていた所でした😌💡💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

子どもが大人になってもずっと渡すつもりです🎁

ちなみに私はクリスマスプレゼントもらった事ないです🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身はクリスマスプレゼントをもらった事なかったんですね💦それはサンタさん自体信じてる小さな年齢でもプレゼントこなかったのでしょうか?

友達との話の中で寂しく感じてしまいますね。

でも、それがあってかわかりませんが、お子さんには大人になってもずっと渡されるつもりなんですね🎁は大きくなってきたら、どのように決める予定ですか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の誕生日が12月26日なのでクリスマスと一緒にされてました💦
    なのでクリスマスにサンタさんからプレゼントをもらえるという話自体知らなかったです。

これは私の願望ですが…
    サンタさんが両親と知った後も何が欲しいか聞いてツリーの下にプレゼントを置いておきたいです。
    20才とか大人になったら一緒にプレゼントを買いに行ったり…
    似合いそうなアクセサリーやデパコスとかプレゼントしたいですね🤲🏻
    私のただの願望ですが…🙂

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、そうだったんですね😂親的には1つだと助かりますが...願望!わかります、自分の体験やその時の気持ちで我が子にはこうしたい!ってなりますよね🥺

• 11月6日