※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーまで1時間半の距離に住んでいて、日帰りは2回、泊まりは1回行くけど、泊まりの方が子供のリズムや楽しみ方に合っている。ただ、帰りが遅いと翌日に影響があるため、悩んでいる。

ディズニーまで車で1時間半くらいの距離に住んでいます。
日帰りなら2回は行けるけど、泊まりなら1回という感じ(どちらも同じ予算になる)なのですが、皆さんならこの距離に住んでいたら、泊まりでディズニー行くという選択肢はありますか?💡

いつも子供が、17時半に晩ご飯、18時半前にお風呂、19時半には布団に行って、20時には寝てる…というリズムです。(子供2人とも)
私自身が完璧主義なのもあって、たまにだからいいか!!が許せないタイプなので、時間を気にしてしまって楽しめなくなるので、いつも泊まりで行っています😂💦
ですが、日帰りなら2回行けるし、近いんだからホテル代勿体ないよな…とも思い。。😓

でも、行ったからには夜まで楽しみたい!!と思ってしまうので、余計に悩みます😂
19時くらいまでパークにいて(晩御飯も済ます)、そこから帰路についても帰ってくるのは21時前くらいです。
で、急いで風呂入って寝かしつけだと22時は過ぎるので、就寝時間も遅くなって翌日にも響くのってもうダルすぎて💦
その点、泊まりなら19時までパークにいても、近くのホテルに泊まるので20時には子供を寝かすことができるし…捨てがたいです🤣💦

旦那がなかなか2日も休めない(自営業)というのもあるし、でも帰りが遅いと翌日の仕事や幼稚園にも影響あるし、、、悩みます。
皆さんどう思いますか?😭

コメント

ジャスミン

うちはひとりですが、5歳になる前にランドに行きました。
1時間半よりちょっとだけ近い距離ですが、早めに帰ろう帰ろうと思いつつ、結局花火を見て帰りました🚗子供もまだいたい〜と騒いだのもありますが。
休み前なら日帰りもありかなと思います。
私自身も帰って来れる距離なので子供が生まれる前も、泊まりは贅沢と思ってしまうタイプで、いままで一度もしたことありません 笑

シーも子供の月齢が小さい時に行きましたが、いつも帰りは車で爆睡ですね😊

二児のママ

泊まりがいいです😆
小さい子どもがいたら大人が疲れそうなので、なるべく大人もゆっくりできる方を選びます☺️❤️

あきママ

車で1時間ほどの距離に住んでます!
前泊、後泊、日帰りどれも経験ありますが、それぞれ良さがあって毎回気分で決めてます!
なので泊まりもありだと思う派です👍

つい先日は前泊してハッピーエントリーでインパしました!
20時半頃ディズニーを後にして21時半頃帰宅。
そこからマッハでお風呂いれて22時にはベッドへ、翌日は夫婦ともに仕事で、子供たちは保育園でした!

近いからホテルは勿体無いとも思わないし、節約して日帰りでも全然行けますが、ディズニーは毎回夜まで楽しみます☺️✨

ザト

車で1時間くらいですが、同じように生活リズムを守るため、ほぼ毎回泊まりで行ってます😍
ちなみに、私と子どもは20時までに寝る関係で早めにホテルに行きますが、夫は閉園までパーク内で過ごします😅

ママリ

皆さんコメントありがとうございました✨
参考にさせていただきます😊

たろー

悩みますね🥹
私だったら、舞浜のスーパー銭湯に寄って帰るコースを年に2回するかもしれません🤣💓

いちご みるく

大分前の質問ですが見つけたので。
車で30分の距離ですが、毎回泊まりです🙂
子ども産まれてからは泊まりしか経験ないです。
ホテル自体に喜ぶし、何よりラクです。
初めての時に前泊しましたが、今は前泊して、パークの後も泊まる2泊です。