※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児はいつから寝なくて泣くことがありますか?

新生児の頃、起こさないとミルク飲まないくらい
よく寝る子でも、寝なくて大変!めっちゃ泣く!
ってなりますか??

なるならいつ頃からですか?

コメント

♡

なるとすれば3~4ヶ月頃に起こる睡眠退行かな?と思いますっ!

ママリン

下の子は新生児期ほぼ寝てましたが魔の3週間後から、泣くし寝ない子になりました。

なち(24)

3ヶ月くらいの時はぜんっぜん寝なくて具合悪いのかとめちゃくちゃ心配するほど泣いてました😅

ちー

今まさにそうです😂
むしろ里帰り終わってじきにそうなった気がします、、
最初はずっと寝てくれて朝日が入ってくると朝だな〜って感じで起きたのですが、引っ越しやらなんやらで環境がコロコロ変わったからか、夜中全然寝てくれなくなりました😭
やっと今の環境に落ち着いたと思ったら、お子が成長して昼間出かけ先で周りに刺激を受け、夜中興奮して何回も起きるという😅笑

上の子はずっとよく寝てくれる子で、夜泣きが始まったのは1歳過ぎてからでした。
大体半年くらいから始まって1歳くらいで落ち着くと言われてますが、うちは1歳からだったので体も声も赤ちゃんから子供になってたのでそれはそれで大変でした💦