※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

出産に向けて髪型を考え中。1人目はセミロングで楽だったが、ドライヤーが時間かかり、抜け毛で毛玉ボールが。今回は短くするか悩んでいる。意見を聞かせて。

2月に2人目を出産予定なのですが
出産に向けてご自身の髪型はどうされましたか?✂️

1人目の時は何も考えずセミロングでした!
寝癖ついてても縛ればいいので楽でしたが
その分ドライヤーが時間かかるなあ、、って感じでした!
後は産後の抜け毛が凄くてリビングにいつの間にか毛玉ボールが出来上がってました🤣

癖毛なので短くすると少し出かける時も
ブローしないといけないという点もあり、
今回はどうしようかな~と思ってます💭

ご意見お聞かせください😌‎🤍

コメント

おっちゃん

切らずに伸ばしました!
抜け毛やばかったですが
基本家では結んで落ちないようにしてましたが、お風呂やドライヤー時はやばかったです笑

確かに、ドライヤーの時間はかかりますが
その時間が唯一の1人時間です笑

  • みみ

    みみ


    これが私から…?ってぐらい
    ゴッソリ抜けますよね😂

    やはり伸ばす方が楽なのかしら🥺‎🤍

    • 11月6日
  • おっちゃん

    おっちゃん

    なんかの病気かと思うくらいですよね😂
    短くするのも楽そうですが、しばらく美容院に行けないこと考えると、微妙ですよねぇ
    短いと伸びたら気になるし、、、

    • 11月6日
  • みみ

    みみ


    そしてショートにしたら後悔もしそう😂

    多少すいて揃えて貰うのが無難ですかね😌

    • 11月6日
ママリ

かれこれ20年くらいショートヘア(ベリーショート)で、1人目の時もいつも通りベリーショートにしたらおっしゃる通り寝癖つくし直すのめんどくさくて今回の出産前は伸ばすことにしました😭
短い分乾くのも早いのでそこまで手間ではないですが、しばって済めばそれが1番楽です。🤣

  • みみ

    みみ


    寝癖ついてても縛れば目立たないですもんね♪
    私もベリショした事ありますがアホみたいに寝癖ついてたので伸ばすことにします!😂

    • 11月6日
ままり

出産後の美容院でショートにするかしないか相談した時に、朝の準備早くしたいならショートにしない方がいいって言われて、肩下くらいにしました。
縛っちゃえばいいので。
あと私の場合ショートだと寝癖直しても今日はうまくいかないって日がありそうです😂
髪多めの剛毛で癖強めです。

  • みみ

    みみ


    私も毛先の癖があっちこっち向いちゃうタイプなのでショートにはしない事にします!😌
    時短が1番!!!☆

    • 11月6日