※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上の階の子供たちの騒音に悩んでいます。管理会社に苦情を入れるべきか迷っています。

マンション住民の騒音について。
苦情を入れるか悩んでいます。

夜21時過ぎ、真上の階の子ども達(4歳2歳)の騒ぐ声と走る音が3,40分ほど続きました。😭
遊んでいる声が聞こえたのですが、どうやらパパとかくれんぼをしてたみたいです‥

日頃から足音は気になっていました。
(我が家に遊びに来た友人や家族が、上の人の足音すごいねと言うほど😅)

しかし集合住宅の宿命だし、
同じ子育て世代だしということもあり
数年我慢をして過ごしてきました。

しかし今回は、
爆竹?!と思うほどの足音に私も夫も全く寝れず
あまりのうるささに頭がおかしくなりそうだったため
管理会社を通して苦情を入れるべきか悩んでいます。。
でもなるべくトラブルは起こしたくありません🌀

小さい子どもが走ってしまうことは仕方ないですが、
普通だったら親が止めませんか?
日中ならまだしも、パパが一緒になって遊んでた様子なのでそのこともとってもモヤモヤしています

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでなら健康被害です。
お互い様な部分もあるかもしれませんが、その姿勢で管理会社に相談するのはとても良い方法だと思います。
少しでも改善されると良いですね😁

はじめてのママリ🔰

時間がいただけないので管理会社に苦情として報告します。流石に常識外の時間・音量だと思います。

ぽん

騒音が度を超えてる気がします😅
それは、管理会社にクレーム入れていいですよ💦
私も、アパート住んでる時に、引き戸を酷く閉める音で、早朝起こされたりして、寝不足が続いたので、管理会社にクレーム入れました💦
何度かクレーム入れて、その都度管理会社が全世帯に注意文?を配ってましたが、数ヶ月後にその騒音出してた家族が引っ越して、静かになりました😅

ちなみに、騒音って、必ず上からって訳じゃないし、横や上の階にも響くことあります🙌
なので、下の階の人がクレーム入れた、とは言えないみたいですよ🙌

レンコンバター

言って改善されるならラッキーなので何時以降は足音気をつけてほしいと要望しましょう😊
騒音マットとか敷いてくれるかもですし、、、

はじめてのママリ🔰

今まで言ってこなかったので、新築ということもあり上の人も下の人にこんなに音響いてると気付いてない可能性もあると思います!いったら改善される方だといいですね😭😭

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいに買ったマンションですが、本当によく響きます😇
うちは上の方が同い年で性別も一緒、確実に小中は一緒になるので言ってませんが毎日うるさいなーと思いながら過ごしてます。😂

ただ、うちも下の子が走ることがあり、18時ごろに3回くらい廊下を走っただけで直接苦情言いにこられるし、管理会社にも警察にも通報されて、どう言う頭をした子連れファミリーなんだろうな、と常々おもってます。