※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
家族・旦那

義理妹さんが出産し、2世帯同居になる予定。義理妹の旦那は地元に戻り、頻繁に帰省。義理妹は育休後、母に子供を預ける予定。この家族についてどう思いますか?

義理妹さん話しです‥
批判などはなしでお願い致します。前から他の方に聞きたかった事があります。
結婚すると色々ありますよね、当たり前に。価値観の違いは当たり前だと思うのですが‥
義理妹さん、最近出産されました。
と同時に近く実家を取り壊し、2世帯、ほぼ同居になると思いますが、するようです。
義理妹さんの旦那さん、自分のやりたい仕事がないと自分の地元に戻りやめた会社に再就職したようです‥2週間に1度6時間近くかけて帰って来るようなのですが、今は自分の実家に住んでいるようです。
義理妹さんに主人が旦那のとこに行かないのか言ったら、やだよ!と‥
義理妹さん、育休中で復帰後は自分の母に子供のめんどうを見てもらうようです。
皆様、率直にこのような家族どう思われますか?

コメント

ルーパンママ

義妹さん、なんのために結婚したのかな?と思いますね😅
子供産めればそれで良かったんですかね💦

まぁ、義両親がそれを良しとしているのであれば、外野がとやかく言うことではないかな、と。

• リンリンリン

リンリンリン

コメントありがとうございます。
    結婚はしてみたいな事は独身時代は言っていました。子供も好きじゃないと言ってましたけどね💦

• 11月6日
月見大福

本人たちがいいならいいと思いますけど、子供は可哀想だなと思っちゃいますね🤔
結果的には単身赴任みたいなものだと思いますが、それぞれ実家暮らしなら一緒に住む将来も近くはなさそうだし💧

• リンリンリン

リンリンリン

そうですね、単身赴任みたいな感じですよね。
    子供は可哀想ですよね。ちょっと変わった家族だなと感じています。
    親がいなかったら生活出来ない感じはありますね。

• 11月6日
まる

私は全然いいと思います✨

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます✨

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

義理の妹さん、旦那さんがそれでよければ、周りが言う事じゃないと思います。
が、普通なら嫌ですよね💦
子どもも大きくなればお父さんはなぜ一緒に暮らさないのか?って思うでしょうし。
私は嫌です。二世帯建てた意味が分かりませんね😅

• リンリンリン

リンリンリン

普通が良く分からなくなったのですが、ちょっと変わった家族だなと感じてはいます。
    自立出来ていない感じしますね。確かに2世帯の意味学校分からないですよね💦

• 11月6日
あおあお。

実家が頼れてイイなーと思いました✋🏻✨

実家の実母さんも、それを喜んでるならいいんちゃうかなーと思います👍

その分、義理実家のお母様が倒れたら、2世帯ほぼ同居になるんだったら、見てくれるよなー。ぐらいに思っときます(笑)

• リンリンリン

リンリンリン

そうですね!私は実家遠いので頼れなくて羨ましいです✨
    はい、きっとめんどうを見てくれますよね。
    一緒に暮らしているんですからね(笑)

• 11月6日
🩵

同居は義妹家族とってことですよね?
どちらも自分勝手だなと思いました😂

• リンリンリン

リンリンリン

そうですね、義理家族です。今も実家から2分位のアパート借りて住んでいます。
    自分勝手ですよね💧自己中にも感じてしまいます‥🙄

• 11月6日
  • 🩵

🩵

嫁に出た立場でって思う部分もありますが、、、笑
    お互いそんな自由で子育てできるんですかね😂

• 11月6日
  • リンリンリン

リンリンリン

そうですよね💦私は実家が遠方で頼れないので正直甘すぎる‥自分でやらないのかしらと思うのですが、他には空気読めない発言行動もかなりあり、稀にしか逢わないのですがかなり嫌な気持ちになります‥
    義理実家とは正直、上手くいっていません。
    結婚してから私がパニック発作が出るようになりました。

• 11月6日
  • 🩵

🩵

そんなにですか、、、
    それはもう関わる必要ないです!!
    義家族とは言え他人なので
    自分や家庭を犠牲にしてまで会う必要ないです😊
    分かり合えない人とは一生分かり合えません😭

• 11月6日
  • リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます😊
    中々難しいですね💦自分が合わせないといけないとは思いますが無理すると心身に影響でちゃいますし💦価値観もそうですよね💦違って当たり前ですが、思いやりは大事だなと感じました。暖かいお言葉ありがとうございます😊
    感謝致します。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

お互い自由にやってんなーって感じです😂今の時点でお互い実家ならもうそのスタイルが楽になっちゃうだろうし、旦那さんがよっぽど気にしないタイプじゃないと同居しなさそうです。
今時こんな家族も居るんでしょうけど、なんかズレてる人たちな印象です笑

• リンリンリン

リンリンリン

コメント頂きありがとうございます。
    やはりそう思われますか?ずれてます‥(笑)
    旦那さん年齢40過ぎてるんですけどねぇ‥

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私のところも義理妹(弟嫁)が親に甘えまくり、金は一銭も出さずに実家にパラサイトしてたので
弟夫婦が出ていくまでの数年間とにかくイライラしてました…。
しかも義理妹の実家ならまだしも、私の実家(義理妹からすると義実家)にですよ😂

2世帯住宅についてはなんとも思わないですが、身内に子供を任せての復職って正直ふざけてますね(笑)
自分で自宅保育するか、働かないといけないなら保育園でも探しなさいよって思います。
義理妹さんのお母様も同意の上なんでしょうけど、そんなに暇なんですかね?😅
個人的には親離れ子離れできてない一家だなぁ…子供が子供産んじゃったのかな…って思いますね。

• リンリンリン

リンリンリン

すみません💦下にコメントしてしまいました。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    義母さんは専業主婦なんですね💦じゃあ時間はあるし、かわいい孫と一緒に過ごせて最高くらいの気持ちなんでしょうか😅
    義妹さんがおかしいのは大前提として、義母さんもかなり感覚がズレてるような😂
    いくら家族とはいえ、人の子を毎日丸一日預かりなんて…色んな意味でありえないです。

そして「高いじゃんね」って…(笑)
    確かに安くはないですけど、保育料も払えないくらいの稼ぎのために働きに出る必要あるんですかね?
    シングルでどうしても生活が苦しいとか、お子さんが小学生で放課後だけ実家を頼るとかならまだしも…。
    結局保活もしたくない、保育料も払いたくない、あれもこれも嫌で親に頼りきりの甘ったれですね😑自立してる側からすると腹立ちますよね〜

• 11月6日
  • リンリンリン

リンリンリン

こちらこそ、お忙しいのにご返信ありがとうございます!
    失礼ですが義理母、かなりずれてます‥プライド高く性格キツイです‥
    今はほとんど交流なかったですが、昔はアポ無し当たり前でした(笑)色々あって私も、心身おかしくなってパニック発作出ちゃいまして、数年前から義理実家行ってません。

義理妹さん、教員なんです‥
    きっと世の中には色々事情ある方いらっしゃると思うんですが、かなりわがままだなと‥感じてしまいます‥甘いなぁと正直思います。
    上手く人を利用する感じなのと空気読めない、言いたい事言うみたいな感じで相手の事考えられないのです。
    義理両親は義理妹がめんどうを見てくれると期待しています(笑)

いつまでも親は生きてないのにですよね💧

• 11月6日
ままり

(義理の親族はしょせん他人だと思ってるので)他人の家庭に興味はないので好きにすればいいと思います🙄

質問者さんの旦那さんの実家を取り壊し、義両親と義妹が同居、ってことですよね?

それで義実家(義妹宅)に行くとかが居心地悪いなら(こちらが)寄り付かなくなるだけですね🙄
旦那さん的には(実家がなくなるとか)ちょっとモヤモヤしちゃうとかはあるかもですが🙄

リンリンリン

コメント頂きありがとうございます。
主様も、大変な時期を長い間過ごされましたね💦凄いですね‥義理妹さん‥信じられないです。どういう神経してるんでしょうね💧

やはりそう思われますか?義理母に旦那が保育園預けるんでしょと言ったら、預けないよ~高いじゃんねって私に問いかけられましたが満面の笑みで私は無言でした💧 
独身時代から子供産んだら実母に見てもらう気でしたね💧自分で言ってましたから💧
義理母は働いてないので、時間はありますね🤣
確かに、私もそう思います‥親がいなかったらきっと無理だなと‥