※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯医者で親知らずを抜歯後、保育園お迎えが非常識か悩んでいます。保育園は厳しめで、旦那が早く行ける可能性も。先生に相談しますが、非常識か気になります。

仕事の後、親知らずを抜歯に行くんですがそれが終わってから保育園お迎え行くのをお願いするのって非常識でしょうか?💦
休みの日は預けられない、お迎え前の買い物禁止など少し厳しめの園です💦
歯医者でどれくらい時間がかかるか分からず、当日は旦那がもしかすると私より早くお迎え行けるかもなので早く行けるほうが行く予定です!
もちろん先生に聞いてみますが、↑の理由でお願いする事自体が非常識か、そうじゃないかが気になって💦

コメント

くろねこ🐈‍⬛

お迎え前の買い物禁止なんですか…😱
普通はどちらがお迎え行っても良いんじゃないですかね?💦
全然非常識じゃないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

早く迎え行けるほうが行かないといけなくて💦
    ありがとうございます!

• 11月5日

非常識ではないと思います!
園にも言わなくてもいい気がしますが…
そんなに厳しい園があるんですね。

• ママリ

ママリ

逆に言わないとなるとなんの理由で延長お願いすればいいか分からないのと、親知らずの抜歯なので腫れたりしたらいずれバレるかなと😥

• 11月5日
ママリ

厳しめなんですね😭

歯医者と言わず、お迎え少し遅くなってしまうかもしれないです!私か旦那のどちらか早く来れる方が来ます!じゃだめですかね?🥹

買い物も禁止な園だと、恐らく職場からどこにも寄らずに真っ直ぐ迎えに来てください!って感じだと思うので、正直に言ったらダメって言われちゃう気がします🥺

• ママリ

ママリ

理由を言わないと延長ってお願い出来なくないですか?😭
    親知らずの抜歯なので腫れたりしたらいずれバレそうなのもあって💦

• 11月5日

良いんじゃないですかね?

抜歯するならお子さんも連れて行ってください…
なんて冷たいこと言われますかね?😭

うちの保育園もお迎え前の買い物は禁止ですが、病院のために預かってもらったことありますし、私の体調不良で仕事休みだけど事情を話して預かってもらったこともあります!

• ママリ

ママリ

ルールは厳しめですが先生達はそんな冷たい感じではないので大丈夫だと思うんですが😫
    親知らずの抜歯ということで、口腔外科の先生がいる日じゃないと無理で、こちらの休みには合わせられない…という事も伝えれば分かってもらえそうですかね?😫

• 11月5日
ママリ

普段の預かり時間のままでお迎え行けるのなら、非常識ではないと思います!
そのために延長して…だとちょっと、、と思いますが💦

厳しい園なら、先生に聞かずに実行した方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

仕事終わってから行くのでいつもの時間にはお迎え行けないんです💦
    聞かずに…というとなんて言ってお迎えを遅らせればいいと思いますか?😓
    口腔外科の先生がいる日しか抜歯出来ないとちゃんと伝えたほうが分かってもらえそうな気がするんですが💦

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

普通に残業で遅くなるってことにします💦

本当に厳しい園だと、自分の受診だろうと申告されたら保育士の立場では断らざるを得ないで…1人だけ特別扱いできないからです。
    仕事休んで受診するなり、シッター雇うなり、他にも方法はある訳なので。

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

でも抜歯なので私がお迎え行く事になったらマスクしててもバレるかなと😥
    一応そういうルールはありますが先生方は冷たい感じではないので(仕事が休みでもイベントの日だったら登園OKにしてくれたり)とりあえず聞いてみようと思います💦

• 11月6日