※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がケチャップライスを作ってくれたが、辛すぎて食べられない。感謝と困惑の気持ち。どうするか悩んでいる。

旦那が何を思ったのか突然ご飯を作ってくれました。

食べ悪阻でちょっと気持ち悪いけど家に何もないし…と思ってたら突然旦那がご飯を炊き始めました。何するのかと思ったら出来上がったのはケチャップライスでした。本当に嬉しくて嬉しくて。

なのに1口食べたら…何故かめちゃくちゃ辛いんです😂😂
何口か食べてみたんですが完食は無理そうです。

ちなみに旦那は料理なんてした事ないんです。だから気持ちがすごく嬉しい反面、何故こんなことを…という気持ちもあります。笑

問題はこのケチャップライスをどうするか、旦那になんて言うか(もしくは言わないか)です。
皆さんならどうされますか😂
何て言っても傷つけそうで、何も言わないでいようかな…と思ったり、また何か作ろうとしてもな…とも思ったり😂

コメント

はじめてのママリ

悪阻でごめんもう食べらんない〜😭
でも嬉しかったよ〜ありがとう〜😭
って言います😂
ケチャップライスはごめんなさいしてゴミ箱です🙏(もしくは旦那が食べる)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    やっぱりはっきり言わずにさようならですね…🥹

• 11月5日
ママリ

すっごく褒めます!
美味しかったし、何より気持ちが嬉しかったと☺️
でも、今はつわりでそんなに食べられない時も多いから、体調の良い時にまた食べたいから小分けに冷凍してほしい愛してる大好き…🥹❤️

と言ってストックしてもらいます!

• ママリ

ママリ

食べかけは旦那に差し上げます❤️

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    とりあえずめちゃくちゃ感謝の気持ちは伝えました…🥹笑

• 11月5日
やま

旦那さんナイストライです😂❤️
旦那さんとの関係性にもよると思いますが私だったらめっちゃうれしい!また作って!でもちなみに何入れた?味見した?こんど一緒に料理しようね!っていい言葉の中に混ぜ込んで味に言及すると思います笑
ケチャップライスは…どうしましょう、もったいないし食べられそうな量に小分けして冷凍するかな😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ナイストライだと思います😭‼︎
    ご飯炊いてる段階ではせめておにぎり…?なんならふりかけご飯でも全然嬉しい‼︎くらいに思ってたのでびっくりでした🥺
    小分けでもかなりキツい感じで…笑
    ちょっと明日リメイクチャレンジしてみます😂

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

本人に少しでも食べてもらうのが一番ですね😊
残ったら勿体ないので冷凍しておいて白ご飯足してオムライスにするか、ドリアにでもして旦那さんの夕飯にしますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    言わずとも分かってくれるとベストですよね…🥲
    ドリア良さそうです‼︎✨明日やってみます!

• 11月5日