※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

3歳の男の子が聞かず、怒りっぽくなる自分を反省しています。改善方法を知りたいです。

3歳の男の子がいます。叱る時に優しく言っても聞かず、こちらもイライラしてしまい、怒鳴って怒ってしまいます。たまに手も上げてしまいます。なるべく改善しようと今は努力していますが、また怒鳴ってしまったり。。。凄いダメな母親だなと思います。みなさんはどうですか?

コメント

m

イライラしてました〜!怒鳴ることもありました!言い過ぎたな〜と後から反省です(´-`)イラっとして叩きそうになった時は一息ついて、ぎゅってするようにしてます!!

• みゆう

みゆう

返信ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱりそうなんですね~。来月で3歳でまだまだ子供と思ってても、下の子が泣いてたりすると焦りもあり。。。(T ^ T)
    後から後悔してしまいますよねー(;_;)
    最近は手は出さなくなったのですが、逆にギュッと抱きしめるのはいいですね♡✧。(〃>ᴗ<〃)。✧♡
    私も今日から試してみます♪

• 2月28日
ぽち

うちは何回か言って聞かないと
10.9.8…
とカウントが始まって
1までにやらないと泣こうが喚こうがオヤツ無しです笑
けっこうききますよ

• みゆう

みゆう

返信ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですねー。カウント試しにやってみます!

• 2月28日
らぷんつぇる

上のかたのカウントダウン方式、私自身が父親からされて育ちました(笑)

わたしもいま2歳半の男の子育ててますが毎日怒らないことはないです😢
あと1年はべったりできるけど、幼稚園に行きだしたらこんなにゆっくり関われないのかなと思うと寂しくなってきたのでこれから1年、大事にすごそうと思います🐱

• みゆう

みゆう

返信ありがとうございます♪
    やっぱり怒ってしまいますよね(T ^ T)保育園に行ってるのでなるべく一緒にいる時間は。。。と思うんですがね(T ^ T)もっと心に余裕持ちたい。。。(T ^ T)

• 2月28日
ガーコ

私もダメだな〜って思いますよ。怒っても、その時は分かっても、また、同じ事繰り返すんですよね。子供ってすぐ忘れちゃうんですよね〜だから、遊んだら片付けしてねって、いい続けてたら最近は自分から片付けするようになってきましたよ。
でも、たまにおもちゃの取り合いして、噛んだりするので、その時ももっと言い方や、叩いてダメだよな〜と毎回悩みます。

• みゆう

みゆう

返信ありがとうございます♪
    そうです!!言い方とかもっとあったのにーって後になって後悔。。。

• 2月28日
らぷんつぇる♡♡

私も3歳の男の子育ててます👍❗ 毎日ぶちぎれですよ( ˙-˙ )

• みゆう

みゆう

やはりそうなっちゃいますよね(T ^ T)

• 2月28日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

なっちゃいますなっちゃいます( ´›ω‹`) 寝顔みて「あ~今日めっちゃ怒ってもおたな~」って反省します😞💦💦

• 2月28日
  • みゆう

みゆう

ホントに子供の寝顔はみて反省です😭

• 2月28日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

ですよね😢💕💦 すっごく分かります( ´т т` )

• 2月28日
  • みゆう

みゆう

お子さん2人ともウチと近いです😄来月3歳の息子と6ヶ月の息子ですヽ(*´∀`)ノ
    日々親も教えられますよね(T ^ T)

• 2月28日