※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
ココロ・悩み

2歳差でお子さんを産んだ方、妊娠中の辛かったことは何でしょうか?私は3歳差で産んで、イヤイヤ期と重なったのが辛かったです。

2歳差でお子さん産んだ方、妊娠中何が1番辛かったですか?

私は3歳差で産んで妊娠期全部を通してイヤイヤ期と重なったのが本当に辛かったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の3ヶ月のみで終わりましたが、イヤイヤ期と赤ちゃん返りがあったことと、トイトレがリセットしたことです😂

メル

上の子が抱っこマンでお腹大きい時でも抱っこ必須だったことですかね!
お腹大きい時でも、公園では遊具によって補助必要だし、座って見守るとかの年齢じゃないのもしんどかったかな〜と思います。

イヤイヤ期とのコラボもしんどかったです。うちの子イヤイヤ期早めスタートだったので2歳3ヶ月差ですが妊娠期全部イヤイヤ期被ってました💦

あと、これは生まれてからですが、うちもトイレの補助がしんどいです(トイトレは終わっていますが、便座から1人で降りれなくて💦拭くのもまだ下手くそなので見守り必須です。トイレに付き添う間下の子は泣かせたまま確定です(((;╥﹏╥;))))