※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
子育て・グッズ

再来年度の入園児はプレスクールから始まります。妊娠中で切迫のため初めのうちは通えず、市外引っ越しも考えています。幼稚園難民になる可能性はありますか?

幼稚園についてです。
再来年度の入園児は来年度4月からプレスクールが始まります。

現在妊娠中で7月の予定なのですが、切迫で産むまで自宅安静&管理入院があります。
プレスクールに初めのうちは通えない状況になると思います。

噂によるとプレスクール参加者じゃないと入園応募資格がなかったり、優先度が低くなったりします。
また、出産後落ち着いたら市外に引っ越しも考えています。未定なので市外のプレスクールに参加予定はありません。

もちろん、幼稚園に問い合わせはしてみますが、このようなケース、幼稚園難民になってしまうでしょうか?

コメント

タロママ

その『プレスクール優先枠』がどの程度の信ぴょう性があるのか、今年の願書受付の状況はどうだったのか(夜中から行列など)によりますよね(⌒-⌒; )

うちの周りはその幼稚園によってかなり差があるので、人気の幼稚園はプレに通うのも大変💦プレがんし

• タロママ

タロママ

途中ですみません💦
    プレ願書すら手に入れるのが大変だったそうです💦

プレ枠が確実にあるなら、多少欠席しても通う価値あるかと思いますが、とりあえず情報集めですかね(⌒-⌒; )

• 2月28日