※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
子育て・グッズ

夜間断乳を始めることにしています。添い乳の最後の授乳は必要でしょうか?添い乳をやめて授乳して寝かせた方がいいでしょうか?

夜間断乳を明日(9ヶ月)からやろうと思ってます。。
毎日添い乳(22時頃)で寝かしつけてますが…
一日の最後の授乳?になる添い乳はしてもいいんですかね?💦
添い乳せずに、授乳して抱っこやトントンして寝かせた方がいいんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は添い乳=寝るってのを辞めたかったので夜間断乳から添い乳辞めました‼
夜は早めに添い寝で大丈夫になりましたが、最近迄昼は抱っこでした💦

最後の授乳は寝室でしずに明るい部屋で普通に授乳してました‼

• にゃんた

にゃんた

コメントありがとうございます^^*
    やっぱり、添い乳=寝るってなってますよね💦
    これを機に…添い乳も辞める方向で頑張ってみます(><)

最後の授乳は添い乳していた22時頃でいいですかね?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なお世話ですがこれを期に寝る時間をもう少し早くしてもいいかなと思います💦

• 2月28日
  • にゃんた

にゃんた

そうですね~💦
    それが出来たら一番なんですけど、、、(><)
    早い時でも21時半頃になりますね( ´・・)

• 2月28日
しまちゃん♪♪♪

私は添い乳ぐせをが嫌だったので早い段階から辞めて、とにかくトントンや添い寝で寝むれるように習慣づけました。なので夜間断乳始めた時も寝付く時はトントンや添い寝、夜中おっぱいを欲しがったらとにかくおっぱい以外の方法(抱っこやお茶、気分転換に家中歩く等)でどうにか寝かせました。初日が一番大変でしたが、2日目、3日目となれてくるとすぐ夜通し寝てくれるようになりました(^∀^)お子さんによっても違うと思いますが、とにかく3日頑張ればすぐなれますよ!
がんばってくださいね!

• にゃんた

にゃんた

コメントありがとうございます^^*
    添い乳は癖になるって言いますもんね💦
    私が楽しちゃいたくて…ずっと添い乳なんです( ´・・)

最初の3日間が大変だと、色々検索して分かりました。。。
    娘の泣き顔に、私が耐えられるよう心を鬼にして頑張ってみます(^^;;

最後の授乳は添い乳していた22時頃でいいですかね?

• 2月28日
  • しまちゃん♪♪♪

しまちゃん♪♪♪

本当は22時だとちょっと遅いかもしれませんね。。。うちは19時に寝ているので最後の授乳は18時半くらいでした!朝7時まで寝てもらうのが目標でしたが、最初は5時半とかに起きてしまってましたが(*´_ゝ`)
    日中と最後の授乳、離乳食しっかり食べれていればそのくらいの時間あげなくても大丈夫ですよ!
    生活リズムはそれぞれのお家で違うと思うのでとりあえずいつも寝る前にあげてた授乳を最後に、朝まであげないでみてください!

• 2月28日