※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもが頭を打ち、腫れがあり痛みがある。病院受診が必要か相談中。起こして病院へ行くべきか、明日受診するべきか、様子見で良いか。

たんこぶって大丈夫なんでしょうか?受診が必要ですか?

子どもが私とくすぐりっこをして遊んでいて、ソファで抱っこしていた私のひざから落ち、ローテーブルの角?フチ?で頭をうちました😣
耳の上の側頭部が、腫れています💦

何もしていなくてもズキズキ痛み、冷やすと大丈夫なようなのですが、すぐに病院受診した方が良いのでしょうか?

今日は朝から遊び疲れて眠たいと言っていた中での出来事だったので、とりあえず寝かしつけに入ったのですが、今触ってみると打ったところが腫れているのでどうしようと思って、相談さてもらっています😣

起こして病院に行くべきか、明日の朝受診するべきか、様子見で良いか。。。
教えてください😣

コメント

ちょこっと🍫

視点が合わなかったり吐いたりしなければ様子見で大丈夫かと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    あれから3時間くらいですがよく寝ているので、このまま様子を見ます!

• 11月5日