※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

自分より10歳以上歳が下の友人がいる方への呼び方について相談です。年下の方からの呼び方やきっかけを知りたいです。

自分より10歳以上歳が下の友人が居る方いらっしゃいますか??
その中で、職場の同僚で仲良くなったという方は、年下の方からなんて呼ばれてますか??
(苗字)さん??(苗字)ちゃん???もしくはあだ名ですか??
呼ばれ始めたきっかけを教えて欲しいです、!(自分からそう呼んでとお願いした、等…)

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

下の名前+ちゃん ですねー😊今は弟の嫁です。笑
ちゃん付けで呼び出したのは、プライベートでよく遊ぶようになって敬語やめてよ堅苦しいからやだなとこちらから提案した際に呼び方も○○ちゃんって呼んでいい?って向こうから言ってくれました😂元々姉弟で同じ職場で同じ苗字ややこしいからと私は同僚や上司からも下の名前で呼ばれていたのもあり、弟嫁も下の名前にさん付けで呼んでくれてたので ちゃん付けに変わってすぐはなんか嬉しかったです😂😂

  • ままり

    ままり

    なんと、、!!
    敬語なしを提案されるっていうきっかけがあってからなんですね!🤔
    参考になりました🥰

    • 11月5日