※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

産後うつではなくても、新生児のお世話が面倒くさいと感じることはありますか?1ヶ月検診でお世話に意欲がないと聞かれましたが、普通にめんどくさいです。これは産後うつの症状でしょうか?

産後うつでなくても「新生児のお世話したくない」「子ども可愛くない、面倒臭い」って思うことはありますよね?

1ヶ月検診の時に引っかかって、先生にお世話に意欲的になれない?と聞かれたのですが普通にめんどくさいです…一日中寝ていたい…
これは産後うつの症状なのでしょうか?💦

コメント

🔰タヌ子mama

めんどくさいし、やりたくないけどやれてれば問題ないと思います。
気持ちより体が動かなくなったら終わりだと思います。
鬱になると頭と体が別々になる感覚がしてました。
やらなきゃと思うけど体がついて来ない、やることを拒絶する感じですかね。
産後鬱経験した感想です。

はじめてのママリ🔰

一瞬でも思った事ないです!夜中の授乳も大変だけど飲んでる姿は愛おしいし私がいないと生きていけない何もできない、そんな赤ちゃんが可愛くてたまらなかったです。これが普通だと思うのでもしかしたら鬱の初期?なのかもしれないですね、、。

えびせん

新生児期は
そんなに可愛い可愛いでお世話してたわけでも無かったですよ。あー眠い、寝かせてくれ…って感じで。夫が動いてくれれば任せちゃう(結局授乳で私の所に来るのでそれまで)し、やらなきゃいけないから勿論やるしで。

出産も疲れるし、産後回復するのに時間かかるし、そんなもんと思ってますが、「お世話したくなくて出来ない」状態ならフォローや治療は必要かもしれないですね💦