※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

父の行動が心配で、認知症が始まっているのか不安。最近、鍵や財布を何度も失くし、理解力も低下しているよう。認知症の可能性について相談したい。

これって認知症でしょうか…?
私の父(74歳)のことですが、昔からたまに車の鍵を失くしたり、財布を落としたりする人でした。そのせいで母は父に携帯を失くされるのを恐れて持たせないほどです。
もともとこんなタイプですが、最近さらにひどくて…
今年に入ってから家の鍵は3回失くし、財布も1回失くしています。お気に入りだったカメラも失くしてしまい、買い直したのにそのカメラもどこかに置き忘れてきてしまったようで。そして今日また車の鍵がないと探しています。
会話では特に異変を感じることはないのですが、複雑な会話になると理解が追い付いてないような感じがあり、理解力が少し低下している気がします。
少し認知症が始まってしまっているのでしょうか…
心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

認知症初期かも知れませんね。
検査してみてもいいと思います

ももち

老化によるものもありそうですが、始まりかもなので検査したいですね。