※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間がイライラします。1歳の娘が食事中に食器を投げたり、食べ物をポイポイするのでストレスです。食事を楽しめるようになるのはいつでしょうか?今日は旦那に頼んで休みます。

離乳食の時間がイライラします。
ほぼ愚痴になっちゃいます😂

1歳の娘ですが食事中、マグや食器をぶん投げて遠くへ飛ばすし、食べ物はもちろんポイポイ投げるのでイライラします😵つかみ食べメニューは被害が少ない野菜スティックだけにしてます。

食事途中ぐずりだし泣くので動画見せてあげちゃってます。ほんとは見せたくないのですが見せないと食べてくれないので、、😥

いつになったらちゃんと食べてくれるようになりますかね、、今日は休みたいので旦那に離乳食を頼みました😓

コメント

はじめてのママリ

うちはもはやその頃椅子に座らなかったので毎日立食パーティーでした😅1歳半で椅子に座るようにはなりましたが、次はイヤイヤ期だし‥1歳以降しばらくはちゃんと食べないのが当たり前って思った方がママのストレスは少ないと思います💦大変な時期ですが、必ずちゃんと食事出来るようになりますので、大丈夫ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなってすみません😓
    立食パーティー😂😂
    まだうちの子は安全ベルトつかてるせいか椅子にはすわってくれてます😂
    そうですね!ちゃんと食べないのが当たり前と思うようにします😂

• 11月7日
オスシ

普段からテレビ見せながらおもちゃで遊ばせながら、好きなことで気を引きながら食べさせてます🥹
最近はつかみ食べより、スプーンフォーク渡してます👍🏻
投げますけどね!笑
上の子も全然食べないタイプですが、子供なんてこんなもん!とこちら側が割り切ることでイライラ減りました🙌🏻
上の子にはしっかり説明して食べさせますが、下の子には何言っても今はしょうがないので、食べないなら食べなくていいよーっておせんべい渡したりバナナあげちゃったり、楽してます🤣
無理しすぎないでくださいね🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなってすみません😓
    テレビとおもちゃ使ってるのですね!
    私もいつもお母さんといっしょ見せながらあげてます😂
    スプーンとフォークは投げるけど使って食べてくれますか?
    うちもスプーン渡してるのですが投げるか噛むだけです😂

私も食べなければ無理しないでバナナとかせんべいあげてみようと思います😂
    無理しないで楽していこうと思います☺️

• 11月7日