※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のママさんたちが仲良さそうで羨ましく感じ、自分と比べて落ち込む女性の相談です。ママ友は欲しくないけど、仲良くなれない自分に疲れを感じています。自分のプライベートが充実していないからかもしれません。

保育園、幼稚園が家のすぐ側にあり子育て世帯が多い所に住んでいます。
近所の人たちの仲良さそうな姿や、保育園幼稚園の送迎のママさんの雑談中の様子が目に入ったり、仲良さそうにしている姿を見て、落ち込んでしまいます。

かと言って、ママ友がほしいわけでもないし(忙しいし、休みの日は家族といたい)、保育園のママさんとも挨拶したりすこーし雑談したりする人はいます。
ですが、みんな私よりも仲良い人がいる感じです。

羨ましいなぁ…とか、私はなんで人と深い仲になれないんだろう…とか勝手に思っちゃいます。
近所のママさんが無愛想だったり様子が違うと何かしちゃったかな…?とか何日も考えて検索魔になってしまうし、逆に愛想よくされたら、その日1日ハッピーです…😅

こんな事で一喜一憂するのは、プライベートが充実してないからだろうなーっておもいます。
同じような人いますか。本当自分って疲れちゃいます😅

コメント

もな💅🏻

大人になるとなかなか純粋な友達ってできないですよね、、子供ありきというか、、それでも虚しい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虚しいですね〜笑でも、もう暗い顔してらんないですね🙇‍♀️

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

恐らくですが、
仲良くしているグループママさん達の中には、
【群れたりつるんだりするの、女の付き合い面倒くさいなぁ~😮‍💨】【もう抜け出せないしどうしたもんかなぁ〜🤦】【ママリさんが羨ましいなぁ〜🥺】と悩んでいる方、まぁまぁいるかもしれませんよ😂☝️

ママリでもよくママ友とのお悩み投稿 見かけますし、
女の世界なんて意外とそんなもんです😅

挨拶だけしてサバサバ忙しそうにしているママさんの方が、無駄な噂話やふわふわ流されない芯の強さが垣間見れて、うんと好感もてます🥰💪

そのままのママリさん、とっても素敵です😌❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思ってる人いそうですよね!
    思うのが、よくそんなに話が続くなぁ〜って思います。よくお話しされてる人はプライベートとかもたくさん話して、お互いをさらけ出してるんだろうなって思います。

    挨拶して、自然と雑談の流れになったら雑談していこうと思います!無理矢理話そうとするのはもうやめます😁
    ありがとうございます❤️✨

    • 11月6日