※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
ココロ・悩み

入籍日を変更すべきか悩んでいます。挨拶に行った際、入籍日と命日が重なる可能性が出てきたためです。

入籍日についてです
1/6日に入籍日決めてたのですが今日結婚の挨拶に行った所、いつ入籍予定か聞かれ、1/6と言ったところ、うーん...とずっとなっててまぁいいか と自問自答されてた
ご実家を後にして
車で彼にお義父さんが自分のお母さんの命日やった気がする とか今更言われて、仮に1/6入籍したら命日やけん墓参りもあるかもしれんよ と彼に言われてしまって...

うーん、入籍日変えるべきでしょうか...

1/6入籍予定だったから、自分の家年内退去の連絡大家さんにしたのに。

コメント

彼から見て祖母の命日というのとですか?
それだったら自分ならそこまで気にせずその日に入籍します

• はじめてままり

はじめてままり

彼からみて祖母の命日になります😂

• 11月5日

退会ユーザー

なら気にしないです!自分も祖父母の命日は正直覚えていないですしお墓参りもお彼岸くらいしか行かないので😂

• 11月5日
  • はじめてままり

はじめてままり

ですが、毎年墓参り行くみたいで😅
    墓参り=結婚記念日になりそうで😅

• 11月5日
Mk

祖母の命日に彼は毎年墓参り行ってるんですか?
なら覚えといてほしかったですよね😅
もしほんとに毎年墓参り行くなら結婚記念日=墓参りになるのは嫌なので別の日にします😂

• はじめてままり

はじめてままり

彼はここ数年県外で仕事してたので行ってなくて、彼が義父の対応見てあぁそういえば...となったみたいです😅
    でももう地元に戻ってきてるのでこれからは墓参りや何回忌とかもするみたいです

• 11月5日