※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
家族・旦那

夫が家事や子育てに協力せず、無神経な態度に不満。離婚も考えている。どうしたら良いか。

なんか…

夫がダラダラしてるのすごい許せないんですけど、どうしたら良いですかね?

夫がこの三連休、大した家事をやっておらず、正直不満です。
食洗機に食器ぶちこむ、洗濯物干す、子と遊ぶくらいです。

昨日も15時くらいに上の子の予防接種に行ってもらったのですが、
私は下の子を見ながらおかずづくり。

帰宅してからも子どもと遊んでくれてましたが、
スマホ触りながらで子どもが「パパー!」って呼んでも無視が多い…。
完璧にやれ、とは思ってないですが、せめて子どもが呼んでるんだから返事して顔くらい見てやれよ…。
しかも呼んでた時がちょうど下の子がいたずらしていて、上の子がそれを見て「パパー」って声かけてた時で、余計に「返事しろよ!😡」って思ったんです。

朝、昼飯の後の食器の片付け(洗い)は私、食洗機は回さないので、代わりに洗ってくれても良くない…?
洗わなくても「食洗機回すから」とか…ないの?

マジで「こいつなんなんだろー」って感じです。

離婚してぇ。
夜の方も全くなので、存在がただのATMって感じ。

夜の方の悩みをママリで質問したら、
「思いやりがない旦那さんですね💦」と言われたことがあるんですが、
思いやりのない無神経なやつと生活してんのホント苦痛。

結婚前はそんな事なかったのになー。

コメント

みん

うちの旦那みたいです。本当休みの日は1日中イラつきます😇

• kn.m

kn.m

イラッとしますよねー😭
    休みより平日の方がバタバタですが、気持ち的に楽です😂

• 11月5日
天使の羽

共稼ぎですか?共稼ぎなら手伝ってもらいますが、専業主婦でそれを言うのは少しちがうのかな?って思います。旦那さんの稼ぎがあって生活ができてると思います。

• kn.m

kn.m

共働きですー。
    最初に書いておけばよかったですね、すみません。
    ちなみにパートですがほぼフルタイムです。"ほぼ"というのは、時短勤務で通常より30分だけ短いので、フルタイムと代わりないです。

• 11月5日
ぺんちゃん

どぉだろぉ。。。ウチの旦那は連休があったら1日は仕事で部屋に引っ込んでます。残りの日は子どもと遊んでくれて、家事は私です。私的には子どもと遊んでくれたら充分です‼︎平日は習い事など多忙で、私がゆっくり子どもたちと関われないので。
kn.mさんは共働きで平日も忙しいですかね⁇💦
私は専業で、3人ワンオペでも旦那に全く不満はありません。お金を稼いでくれるだけでなく、普段から愛を感じるからです。もしかしたら休日ダラダラ以外にも色んな不満がありませんか?他で満たされていると、許せる部分が多いかもしれません。

• kn.m

kn.m

共働きで、朝から夕方までほぼフルタイムで働いてます。(30分だけ時短で短いですが)

普段から愛を感じないせいだと思ってます🙋‍♀️
    愛情を感じてれば私もダラダラしてても許せますね。
    夜の方の時間がほぼ皆無なので、そちらの件について私の想いを過去、伝えたことがあるんですが、改善されないし、こちらの思いを伝えても無意味だと感じたので、優しくなんかできませんw

なのでここで愚痴るか、離婚を本気で考えるか、の二択になります🤤

• 11月5日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

子育てに仕事で忙しいですよね💦周りの友だちは専業ムリ~息がつまる~働いた方が楽~って子が多いですが、私は子どもが小さいうちは専業でいずれパートってゆぅ形が理想なので、旦那に感謝しかないです。そして両立してるママさんたちは尊敬です‼︎
    子どもがいると離婚が自分だけの問題ではないし軽く出来なくてツラいですね。旦那さんは毎日楽しそうなんですか⁇

• 11月5日
  • kn.m

kn.m

忙しいのですが、お互いに「早く家事終わらせて寝よう」って思ってるので、子どもに引き止められながらもなんとかやってる感じです💦
    でも休日となると、丸一日以上いることになるのでイライラが凄くて。
    元々はそんな事なかったんです。
    仲良くしてたり、「仲良くしなきゃ子どもにも良くないな」って思ってたんですが、
    子育てもしんどいしい子どもにも夫にもイライラしまくりです。
    私は子どもたちの騒ぎ声が苦手で、自分の子供なら違うかな?と思ったんですが、やはり苦手は苦手でした😵

逆に私は専業主婦で子育てされてる方がすごいと思います🥺

夫の方は、普通かなぁ…と思います💦
    一度「離婚考えたんだよね」と話してからは、私以上に子どもたちに穏やかに接してくれています。
    私とはそんなにです。イヤイヤ我慢して一緒にいるって感じでもなく、気の置けない仲だからこそ色々言いすぎてしまう部分もある…って感じの関係です。

• 11月5日