※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の遠足に持たせるお菓子について相談です。指定や制限はなく、アレルギーや添加物も気にしていません。コアラのマーチやじゃがりこなどを選んでいましたが、子どもウケが良くて適したお菓子がわからず困っています。避けたい食玩もあります。幼保の先生の意見も聞きたいです。

年中〜年長さんで、幼稚園の遠足等に持たせる市販のお菓子、皆さんどんなのをどのくらい用意してますか?
幼保の先生のご意見もいただけたら嬉しいです。
幼稚園からの指定や制限は特にないです。食物アレルギーも今の所無く、添加物などは気にしていません。

いつも小袋のコアラのマーチ、じゃがりこ、カルピスマシュマロなど本人が時間内に食べ切れて、溶けなくて、自分で開封できて、汚れにくいなど保守的な物をチョイスしてましたが、周りと比べてしょぼい?らしくて前回ご機嫌斜めでした。
一緒に買いに出かけたら必ず食玩を欲しがるのでそれは避けたいです。
子どもウケが良くて幼児の遠足に適しているお菓子がよくわかりません😂

コメント

はじめてのママリ

我が家は4連になってるお菓子を1つ持たせてます😊
園のお友達も似たような感じです!

しょぼくないお菓子って何でしょうかね?
とんがりコーン一箱とかですかね?笑

• ママリ

ママリ

うちも4連を2個です!似たような感じで良かったです☺️
    まだ言葉が拙くて聞き取りが難しいのですが、単純に量が少ないのかな?って思ったり😂

• 11月5日
♡HRK♡

・4連のお菓子2袋+マーブルチョコorグミorスティックゼリー(春の遠足は凍らせて持たせました)
・4連のお菓子3袋

のどちらかのパターンが多いです!

• ママリ

ママリ

やはり4連お菓子はピッタリですよね!
    3袋くらい持っていけば満足しますかね😂

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

それがしょぼいならみんな何持ってきてるのか気になりますね😳
うちは駄菓子屋さんですよ😊
さくらんぼ餅、クッピーラムネ、キャベツ太朗とか好きなものを何個か選ばせてます!
100〜150円分くらいだと思います🤔

• ママリ

ママリ

そうなんです、でも写真とかは遊んでるところかお弁当がメインでお菓子のは無くて💦
    キャラ物とか欲しいのかな?と思ったり…
    駄菓子屋さんいいですね!少し遠いですがこの際にまとめ買いしに行こうと思います✨

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちは値段設定があるので
その値段で買える駄菓子です。
大体円になったマーブルチョコとかうまい棒とか
ラムネとかミニドーナツとか…

• ママリ

ママリ

値段設定良いですね!無制限だと迷ってしまって💦
    駄菓子はあまり買うことがないので探してみようと思います☺️

• 11月5日
はちみつ。

園で、300円までとか決まってるのでその中で自分で決めて買ってるんですが、大体 グミ、箱のコアラのマーチとかそんなの選んでます🤣
4連になってるお菓子持たせた事なかったです💭

• ママリ

ママリ

今思うとうちの子も小分けじゃないお菓子を持って行きたかったのかもしれません😂
    今回はいろいろ買ってみて前日にどれを持っていくか聞いてみます😂

• 11月5日
ままり

先週遠足でしたが、その時は、
4連のお菓子(おっとっと)1つ、
ハッピーターン1つ(普通の🍬みたいな個包装1つ)、
ラムネ(大きめで個包装になってる10連?とかになってるやつ)1つ、
でした😊

• ママリ

ママリ

遠足お疲れさまでした!
    ラムネも溶けなくて良いですね✨

• 11月5日