※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
お金・保険

旦那さんとお金の喧嘩で辛い。私の貯金は100万円、旦那は400万円。子供の費用について心配されて涙が止まらない。

朝から旦那さんとお金の事で喧嘩をしてしまいました…。
声を荒げてしまって、お腹の赤ちゃんにも申し訳ないです(T_T)

私は今34歳で恥ずかしながら独身時代からの貯金が100万円ほどしかありません。
妊娠してから仕事を辞めて、専業主婦です。
旦那さんは35歳、手取りは26万ぐらいで、貯金は確か400万円ぐらいです。

「俺も自分の貯金が多いとは思ってないけど、正直その(私)年齢でその金額は少なすぎるよ!」と言われました。
もちろん、私自身も独身時代特に20代前半の頃は衝動買いをしたりとかその他諸々お金の使い方で問題があったので、反省はしています。
「これから子供にどれだけお金がかかるかわかってんの?」とか「そんなんで子供育てていくつもり?」とか言われて、辛いです…。涙か止まりません…。

コメント

私は19で妊娠して貯金10万しかありませんでしたよ。。
20だった旦那なんて貯金ゼロです(;_;)
でもなんとかやってます!
2人で協力しないといけないのにそんなこと言われたら辛いですね😢

• あやぴょん

あやぴょん

お返事ありがとうございます(^-^)
    まだまだお若いのに先輩ママさんですね☆
    普段は「2人で協力していけばいいんだよ!」な~んて言ってて、今朝爆発してこんなんだったから凹みました…(T_T)

• 2月28日
tomo

私も仕事を辞めてから貯金を切り崩していて、正直貯金はありません。でも今、そのことを後悔しても仕方ないですよ。これからのことを考えましょう。先輩ママたちに話すと皆さん"なるようになるよ!お金なんてなくても大丈夫!"って言ってくれます!今はお腹の赤ちゃんのこと愛してあげてください( ´͈ ᗨ `͈ )

• あやぴょん

あやぴょん

今までの事は反省はしていますが、後悔はしていません。
    前にお金の事で話し合った時も「過ぎた事は仕方がないし、これから気を付けてけばいいよ。」みたいな感じで解決してたのに、今朝お金の話になって急に貯金の事を持ち出されたので、私も「???」な感じでした(T_T)

私も以前先輩ママさんから、お金や育児の事を相談したときに「何とかなるよ!」って言ってくれました。
    お腹の赤ちゃんの為に気楽に考えなきゃですね。
    tomoさんも出産間近ですね😌
    お大事にしてください☆

• 2月28日
まる

今までのことを取り上げられても仕方ないですよね、責められたって貯金が増えるわけじゃないんだし。これからこんな風に節約して行くよ!という計画を立てて、夜あらためて話し合ってみてはどうでしょう(o^^o)

• あやぴょん

あやぴょん

ホントそうです…
    責められても貯金は増えないし、過去にも戻れない…
    過去の自分の生活を全否定された感じでした(T_T)

お昼に旦那さんから「夜話し合おう」と連絡があったので、しっかり話し合おうと思います(^^)

• 2月28日
N♡(*Ü*)☆*

過去には戻れないので。

今後、仕事して貯金するしか無いのでは??

• あやぴょん

あやぴょん

子供が2・3歳になったら保育園や幼稚園に預けて働くつもりです。

• 2月28日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

我が家は、娘が小学校入学と共に仕事を始める予定です(^^)

幼稚園に入ると、色々と風邪とか病気を貰って息子は休みがちだったので(;´Д`A

まずは、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 3月1日
みいまま

えー💦貯金あるだけいいと思いますよ(;゜∇゜)
旦那さんは理想が高いんですかね。
世間的には普通ですかねw?
うちは貯金する余裕もないし元々
貯金なんかありません(^^)/
出産で仕事休む為今は少しずつ貯めてますがww

うーたん

大丈夫ですか。朝からお金の問題で喧嘩嫌ですよね。
これから頑張りましょう!
ご主人さんと話しあって、貯金計画しましょう!
正直、あやぴょんさんが羨ましいですよ。
うちなんて、貯金50万ぐらいしかありません。私と主人も借金が多いので( ´△`)

みなりー

うちなんてお互い貯金なんて無かったけどなんとか頑張って来ましたよ🎵(*≧∀≦*)
あるだけ偉いと思いますよ❤

えーなん

旦那さんがそれだけ収入も貯金もあるなら全然ある方だと思いますよ(^^;;
私も旦那も26歳ですが貯金ゼロです💦
旦那はお金の使い方本人も認めるほどダメダメだし、私は旦那のワガママに付き合って貯金なくなったので💦

旦那さんは理想が高すぎるんですかねー?
あやぴょんさんも100万もあるなら全然怒られるようなことないと思いますけど(^^;;
むしろ立派ですよ!

まぁお金のことは揉めるもとだと思います(^^;;
しっかり話し合いをしたらいいと思いますよ( ^ω^ )

m-t

33歳です。
確かに100万円は少ないなと感じました。
ただ今言われても仕方がないので、今後の人生設計を二人で考えるべきだと思います。

退職して専業主婦ならば
いつから働きに出るのかなど話し合ってはどうですか?

ちなってぃ

私達なんて貯金ないですよ! 旦那は車のローンあるしで大変ですが貯金なくたってなんとかやっていけてます(笑)

chan

過去の貯金が少ないのは今掘り返しても仕方ないです(>_<)
なぜ急にそんなケンカになったのでしょうか。
現在のお金の使い方に思うところがあるのでしょうか。

ゆあこ

20代前半の頃、給料は多くはなかったですけど
遊んで好きなものも買って旅行いって〜ってしてても1年で50万くらいは貯金したので、その額は少ないと思われても仕方ないですが

今更その喧嘩になるってことは
旦那さんがあやぴよんさんにまだまだ不安を抱いてるのかもしれません😅

実際わたしの旦那も結婚するまであるお金全部使ってて、それもパチンコとか何の身にもならない使い方だったのが
わたしが管理するようになって貯金できるようになりました。
それでもはじめの頃はお金のことで喧嘩ななり、
貯金全然無かったことを責めることもありました。それは彼のお金がないなりにもやるべき事をやらずに私と私の親のお金を頼りにしてきたからです。
何か旦那さんも思うことがあるんじゃないでしょうか、、、

もんもん

夫婦共に22歳で結婚しました。
私350万円
旦那0円ですよ~🙌🙌🙌

人の事言ったって仕方ないし
35歳で400万円も少ないと思いますけど…
今言ったって妊婦さんで
専業主婦してるのに
どう頑張ったって自分のお金は増えませんし…💦

ご主人が
俺が頑張るからね、くらい
どーんと構えてくれなければ困りますね😅

せつこ

独身時代の貯金は別財産なので、とやかく言われる筋合いは無いです🙄
お子さんの分は結婚してから一緒に貯めていけば十分間に合いますよ♡
ご主人も言い方キツイですね😭
うちは2人とも独身時代の貯金は秘密で好きに使ってます😆
「法律上あなたに私の独身時代の貯金を動かす権利はないってわかってるの?」って言ったってください(ง •̀_•́)ง!!!

み

過去のこと言われてもどうしようもないですよね(笑)
これから子育ても主婦業も頑張ればいいですよ(^_^)☆

少なかれ多かれきちんと貯金が出来るって事は偉いと思います*ˊ˘ˋ*
旦那様は何を思ってあやぴょんさんを攻めてるんだろう…
金銭感覚の違い?家計を任せる不安?
なら話し合えば済む事ですよね。
妊娠中はただでさえ色んな不安を抱えてるのに、追い打ちをかけるな発言はやめて欲しいですよね!

しゃむしゃむ

それを今言われても…って感じですよね(>_<)💦

私はその100万円は、あやぴょんさんの立派な貯金だと思います❗
そして、どの家庭も自分達にあるお金の範囲で生活しないといけなくて、みんなそれができているんだから、あやぴょんさんも大丈夫だと思います😃✨

もう、あやぴょんさんにそんな言葉を発するご主人に、「今が赤ちゃんにとってどれだけ大切な時かわかってんの?!」「奥さんにそんなこと言えるような気持ちで子供育てていくつもり?!」と言いたいです❗💢

私も主人も貯金は多くはないですが、現実これだけしかないものはこれだけしかないのに、今そんなことを言ってもどうしようもないですよね(>_<)💦

まずは元気な赤ちゃんを生んで、体の調子が落ち着かれたらコツコツ節約していけば良いと思います❗

まだ寒い時期ですので、お体を大切になさってくださいね🌼

ayu

旦那様すごいです!遊びたい盛りで貯金額!!

私は独身時代に衝動買いとか全然いいと思います。だって、家庭を持ったら出来ないですし👀
誰にも迷惑かけてないし!👀

若い時に貯金ばっかりであまり遊ばずに結婚してから反動でブランド物にはまってしまったり、ギャンブルにはまったりとかよく聞くので😊

のはな

35の男が400万てのも威張れるような数字じゃないですよね(u_u)💢
モラハラ夫ですね…これから頑張ればいいんですから(´;ω;`)

まにろ

貯金するには稼ぐしかないです
妊娠した後何故辞めることになったのですか?
いろいろあるかとは思いますが
予定日六週前まで働けるし
仕事のしていれば手当金も、貰えますよ?
今から仕事は出来ないので
貯金増やしたいなら
旦那さんが夜もバイトとかして
働けばいいと思います
そんなんで子供育てていくつもり?って
今働けない人に言ってもなんにもならないですよね

まれ

ご主人は奥さんの独身の時の貯金を頼りに生きていくつもりだったんですか?
恥ずかしいですね。
養っていく人が女の貯金気にするなんて‥‥借金があったならわかりますよ!
てか100万も貯金できて素晴らしいですよ!
じゃあ働くからお前子供産んで母乳出してみろ!ってかんじですよね!!

ちゃま

年間100万円貯める生活をしています。
主人は債務経験者なので社会的信頼は無いです。

それでも普通の生活出来ますし
子育てしています。
現実の自分たちの実生活で明確と存じます。