※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が義母のこと嫌いなの知ってるのに、出かけてる時にわざわざ義母の話…

私が義母のこと嫌いなの知ってるのに、出かけてる時にわざわざ義母の話をしてくるのはマザコンだからですか???せっかくの休日で楽しみたいのに、大嫌いな人のこと考えたくないです…
かといって話をしないで!とも言いづらい🥺
逆に、自分の家族のことを話すなって言われたら嫌かもと思いました。私自身、そんなに自分の家族のことを話題に出さないからこそ、気になるのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

将来、自分のお子さんがお嫁さんをもらい自分が『義母』の立場になったとき、お嫁さんから大嫌いなんだから話に出さないで!と言われたら、どう思いますか?🤔息子さんはどう思いますかね🤔

自分の親を否定されて気持ちいい人は毒親持ちくらいしかいないので、家族ですし話に出てくるのは当然なのかなと思います☺️ご主人からしたら、母親ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰るとおりです😭私が義母の立場になったら、今まで私がされてきたことをお嫁さんに絶対にしないように努めます💪距離が近すぎるといいことってないですね。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後でまだ大変な時期だと思いますし、気にしないのが一番ですよ🙌

• 11月5日
はじめてのママリ

だぁからおめーはマンモーニだって言ってんだよ!って言ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫もジョジョ好きなのでマザコンよりマンモーニの方が言いやすいです🤣🤣🤣🤣ありがとうございます💕

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝わって驚きと嬉しさが溢れました!!!😂✨
    ママのミルクでも飲んでるんだな!!!!!ってな感じで
    プロシュート兄貴で乗り切りましょう、、、、。

• 11月5日
はじめてのママリ

唐突に義母のこと話し始めたなら意味わからないなーって思います😂
夫も私も普段そんなに自分の家族のこと話題に出さないので、嫌いだと知ってて話題に出すのは不思議に思っちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は義母を気にかけているようで、好きなお店や食べ物など伝えてきます😭義母は精神疾患を患っていて被害妄想で傷つけられることが多くて😭産後メンタルの自分の心を守るために嫌い嫌いと突き放しているだけかもしれません…

• 11月5日
さくら

話の流れでなら分かります😅

苦手って知ってても
自分の親のことは
好きだと思います🥹

男の人はほぼマザコンだと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺私が夫に依存してるだけかもしれません😢コメントありがとうございます✨

• 11月5日
  • さくら

さくら

うちもなので(笑)🤣🤣
    そんな家庭いっぱいある気がします😅
    普通のことです!気にしないでいましょ!!💪

• 11月5日
らん

私の旦那もマザコンですが、よく義母の話します💦

母親もこれ好き〜
母親が言ってたけど〜
母親がよくやってた〜

とか…
私がこの前義母が家に来るのがストレスと伝えてからその発言は減った気がします💦

私が義母のこと嫌いなの言ったら少し話題には出さなくなりました。
旦那さんももう少し気を遣ってくれたらいいですね。

義母の話出されたらふーん、とかへーってすぐ話題変えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話の内容全く同じです😭
    それを言われても話が広がらないし、義母にされたことを思い出してしまいます😭

• 11月5日
ママ🐣

嫌いとまで伝えているなら、もう言ってもいいのではないでしょうか?

産後のガルガル期でとくに普段より些細なことでイライラするし、今まで義母にされた嫌なことを思い出す時期です。

私は市でもらった
ガルガル期の説明や、産後メンタルみたいな用紙を冷蔵庫に貼っていました。
旦那にはガルガル期だから義両親に○○させるな、ガルガル期だから義両親に○○されるとイライラすると
伝えていました😀私はですけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期と伝えるのすごくいいですね!自分でも気持ちをコントロールできなくてイライラしちゃってました😭私ももらった紙があるので早速冷蔵庫に貼って見てもらいます☺️ありがとうございます!

• 11月5日
ももち

嫌いなのわかってるなら、普通に話題に出さないで!でいいと思います。
私も大嫌いで、名前聞くだけでも不快なので、必要最低限にしてもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話題に出されても話を広げられないし、空気悪くなっちゃうんですよね😭😭😭コメントありがとうございます😢✨

• 11月5日
姉弟弟のママ🔰

ガルガル期とかじゃなくて、唐突に大嫌いな人の話題になったらイラッとするのは普通です。そういう気持ちになって当たり前だと思います🥺大嫌いまでいくのには何か原因があったと思うので、話題に出さないでって言っても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    イラッとしちゃうんです😭態度にも出まくりだと思うんですが、夫は気にせず話します…仰る通りで、色々といざこざがあり関わりたくないくらいです😭夫にも優しく軽く相談してみます😢

• 11月5日