※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が子供の写真を勝手に送ってきて、不幸話を好む態度に困っています。距離を置きたいが、言い出せず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

ママ友が、共通の友達や知人にうちの子との写真を悪気なく送っています。わたしにもよその子の写真をバンバン送ってきます。人の不幸話が大好きで、その子にしか言ってないことが他に伝わってたりして、私にも共通の友達のたくさんの不幸話を持ってきます。子どもが生まれる前からの友達ですが、今距離をおこうかなと思っているところです。
写真も自分の子が写りがいいものを選んで送ってると思うので、いい気がしません。
前にそれとなく、「その話わたし聞いていいの?」「これってあなたの友達はあなたに送ってくれた写真なんじゃないの?わたしに送っていいの?」と聞いたら、悪いことじゃないから〜と言っていて、やめて欲しいと言えませんでした。
その子に会うといつも優劣つけたがってきてモヤモヤします。
どう対処していけばいいでしょうか。

コメント

りり

離れる一択じゃないですか?!自分の話も、子どもの顔も勝手に他人に筒抜けだと思うと会いたくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やめてほしいと言わない方が賢明でしょうか?

• 11月5日
  • りり

りり

シンプルに性格悪いと思うのでそういう人にやめてほしいって言うと、何かしら自分に害が来そうな気がするので私なら言わずに離れます…

ずっと付き合いたい友達なら勇気を出して悪いところを指摘することもあるかもですが💦
    写真のことにせよ、簡単に改める人のように思えないです💦

• 11月5日
ララ

ママリさんが、はっきり言える性格なら、はっきりと言っていいと思います!

私はそういうの、はっきり言っちゃう性格なので、
「写真は相手も勝手に他の人に見られるの嫌だともうから、送らなくて大丈夫だよ!」
って言っちゃいます!

言うのに抵抗あるなら、フェードアウト一択です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度送ってきたらもっかい言ってみます。
    前に悪いことじゃないのに?と言われてしまって。悪いことの基準ってなんなんだ?と思います

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

確かにそうですね、、今回は見る目がなかったと反省し、人付き合いを冷静にみていきます。息子には申し訳なかった。。。と悔やんでいます。