※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

勝手な理屈にイライラします。夫は料理も洗い物も頼めばしてくれるので…

勝手な理屈にイライラします。
夫は料理も洗い物も頼めばしてくれるのですが
掃除は頼まなければコロコロすら、しません。
そんな夫が勝手な理屈で
私が大切にしていた高い包丁研ぎ機を使い、
勝手に水洗いしていたり(水洗い禁止)
洗ったものを水気を拭かないままコンロの上に
戻したり、今日かなり怒ったのは
電気式のプレートも外れないタイプのたこ焼き器を
水洗いしてたことです。
本体まで水濡れしていても、すぐ拭く様子もなく
乾くまで使わなければショートしないとか
説明書もみずに自分の理屈で洗ってしまいました。
ほんとは水をかけることもダメと警告説明が
出てます。いつも説明書もよまず私にも聞かず
勝手な非常識な後片付けをするので、苛々します。
家電を適切に使うことができない夫は物を大切に
扱えないと不信感と残念さが増します。
悪いと思ってないので謝りませんし、直しません。
わたしも腹が立つので、もう口聞きません。
こんなタイプの夫いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、たこ焼きは本人が好きで作っていたので、片付けも自己流でやった感じです。

はじめてのママリ🔰

うちもです!
説明書はおろか人の話や助言も聞かずにイケるっしょ!と軽く考えて全て適当にやられます🤯
結果物は壊れかけたり大事な事柄を間違えたり…その尻拭いは全部こっちなんですよね💢
包丁研ぎ機やたこ焼き器の件も私だったらブチギレて大喧嘩になりそうです😱笑

そしてうちも全然直らなくてもう諦めつつありますが、やられる度に腹立つからただただストレスです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢わたし、妊娠中だからか、気が立っていて、余計コントロールできなくなりそうなのに謝らないから腹がたってしまいました。。
    なんであんな自己流が正解と言い切れるのかわからない。頑固野郎です。そんな夫は小学生の頃から穴あき問題を書かずに答えだけ書いて、問い通りやらない偏屈だったと義母から聞いてたので、今でも理屈っぽさが出てくると本当面倒くさいです。。
    諦めるか、やらせないかしかないですね。家電さわるな、と言ったらレンジも?とか言って来て、ほんと呆れました。

• 11月5日