※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬は1日1回だと陽性や強陽性を見逃す可能性があります。検査回数が少ないと排卵のタイミングを逃すことも。排卵後かどうかは検査では判断できません。

排卵検査薬についてなのですが、1日一回だと陽性、強陽性を見逃したりする可能性もありますか??

今回このような状態なのですがなかなか濃くならずのびおりも出なくなってきたのですがもう排卵済みなのでしょうか…
1日一回しか検査してなかったから過ぎていったのでしょうか😢
このような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

一日一回は見逃します!
8時間おきが安心です💭
最低でも朝と夜はしたほうが良いです😭

大体予定日は何日ですか?
それによって過ぎたかどうか考えも変わると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見逃しちゃうんですね😭
    予想は3日、4日らへんだと表示されてましたが前回の生理が早めにきたのでそれでアプリの計算が早まったっぽいです😢

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3.4日付近でまだ陰性だったら、これから陽性になる確率の方が高いと思います💭
    10/30からやってると思いますが、陽性〜強陽性〜排卵までは40時間以内と言われてますし、最初の陽性を逃してもどこかの陽性には出くわすと思います!

それが最初の陽性かピーク過ぎた排卵前の陽性かを見極めるのは一日一回だと難しいと思いますが😂

もう少し検査してみるのもありかもしれません!
    ズレることって良くあることです☺️

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    これから陽性になるかもしれないんですね🙇!
    もうしばらく検査してみます!

のびおりがあまり出なくなってても排卵まだの可能性ありますかね?😖

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

のびおりがあって、その後出なくなったということですか?

なんとも言えませんがおりものも人それぞれで判断難しいと思います!😭
    妊娠してもおりものが増えると言われてる時期に私は一人目の時全くおりもの増えるどころか出なくて不安になったこともあります😂

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二日前くらいはびよーんとのびおりがティッシュについたりしてましたが今日は全くです😭
    排卵時期はのびおりが増えるときき最近気にするようにしてますが今日はほぼないです😂

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😭😭
    確かに排卵前はおりもの増えたりのびおりになりますよね😭

2、3日のズレがあったとして明日明後日になっても陽性になってこなかったら本当にどこかで排卵してたりするのかもしれませんね😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回珍しく生理がいつもより早めにきたのですがそういう時って排卵も遅れたりするんですかね😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早めに来たんですね!
    早めに来たら始まった日から14日後〜くらいに排卵になるのですが…生理開始日は何日だったんですか?

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の生理は10/21からでした!!
    生理周期は30日くらいです😂

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理周期30日だと、今日くらいが排卵予定日になるのでやっぱりズレたことを考えてやってみたら陽性出るかもですね!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日から生理まではだいたいみんな共通で14日くらいなのでしょうか⁉️
    生理周期が32とかになるとしたらもっと排卵も遅くなるんですね😫!

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大体生理周期−14が排卵日とされてるみたいです!
    でもぴったりとは限らないのでその前後という感じですかね?
    私は30か29で、大体16日頃か遅れても18日に来てるので±2日くらいはありそうです!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてるのか過ぎてしまったか謎です…💦

今朝やってみましたが濃くなくて線はでてますが陰性レベルです😭
    陽性が出る時間って月によって変わったりするんですかね?⤵️
    先月は長かったけど今回は短いみたいな事もあるんでしょうか😢?

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですね😭😭
    排卵検査薬もLHのホルモンの量で色が変わりますし、人によってはってところだと思います😭

気になりますし、排卵してるかとか病院行けばすぐ分かるので行ってみると良いと思います!!
    私も先月行く必要もなかったですが、安心したくてみてもらいました😂
    結果的に行ってよかったです✨

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によって変わるんですね😰出産した病院が総合病院でこういう時に診てもらえるとこじゃなく気軽に相談にいける病院がないのですが、不妊治療の婦人科を探した方がいいですか??😖
    病院いかれたんですね!!排卵がいつ頃かみてもらえたのでしょうか??

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も出産は大きなところでしたよ!
    近くの婦人科で大丈夫ですよ☺️

妊活をしたいから子宮の状態を見てほしいとか、排卵してるかみてほしいなどと言えば経膣エコーで分かるので☺️

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に行ったら血液検査などたくさん検査されるのでしょうか⁉️こういうのは自費になりますか??お高いイメージがあるのですが😢

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなこと無いですよ!
    みてほしいのは子宮内?なので、血液検査も尿検査もなく
    待ち時間は予約制だったのであれですが1時間で収まりました😂

費用はもちろん自己負担にはなりますが、870円くらいでした!1000円行きませんでした😂
    ついでに子宮頸がんの検査が無料だったのでやってもらったので良かったです!

普通に〇〇クリニックとか産婦人科で産科と婦人科でやってるところでやってもらいました☺️

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、
    正直三千円とかそんなくらいする覚悟で一万円持っていったんですが、その値段だったのでびっくりで😂
    もっと早くこればよかったと思いました笑
    費用かかると抵抗あったり、不妊外来は初めてだとハードル高いと思うので婦人科で大丈夫だと思います☺️

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    一万くらい支払いしないといけないと思ってました😵
    近くのクリニックが高級感漂うかんじのところで不妊治療も記載されてました。。クチコミみたら3時間以上待ったとか書いてあって悩んでます😭
    値段はクリニックによってもかわるんですかね😵

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!
    ひえー… 3時間…
    それはちょっと行くのもためらいますね、、
    他にありませんでしたか??

値段はそうですね💭
    変わるかもしれないですね!
    でも内診以外に検査しなければそこまで高くないと思いますよ😭

不妊治療の病院だったら不妊治療目的の受診という解釈でもしかしたら他にも検査するかもですね💭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高級なかんじのクリニックが2つでてきてクチコミはどちらもいまいちでした😭予約してても何時間も待たされたーって書いてあって初診ならどうなるんだと思っちゃいました。。
    赤ちゃん連れてになるので距離的にも他にあっても駅チカしか行けない感じです😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    町の産婦人科みたいなところはなさそうなんですね😭

子連れだと大変ですよね😭
    絶対に無理して今行く必要性ってないと思うので、行くのが難しそうだったらリセット後また次の周期から排卵検査薬また試すって感じですかね😭

受診問題は難しいですしね😭😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかに外観から高級感ただよってるのがわかるんです笑
    必要以上に検査されたりすることもあるんですかねぇ。。
    子連れで行かれたことありますか⁉️
    もうちょっと探してみます😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、調べてたら無排卵ってワードがあがってきたのですが無排卵の場合は治療しないと治らないんでしょうか?😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不妊治療の病院のサイトを見ると、一般の検査に色々書いてあったのでそうかもです?

誰かに預けて行ったりするので、子連れ受診はまだないです😭

無排卵も、排卵を促す薬など処方してもらってる方いらっしゃいますし、早めが安心だと思います!
    その場合の話ですが!

その時だけで翌月もなるのかどうかは分かりません😭😭
    行けそうなクリニックあるといいですね😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料金がサイトに書いていないのでわからないのですが調べてみます😭
    無排卵とかだと病院にいく時期もいつがいいとかありますか??
    今いってもまたきてくださいとかになる場合もありそうですね🙇

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大体を電話で聞くのが確実そうですけどね!たまに口コミとかでも書いてたりすることありますよね💭

分かりませんが、
    無排卵でも無排卵月経があるので、見てもらわないと分からないのでいつ行っても良いと思いますが💭

排卵されてなければ、育った卵子が残ってるということですよね?
    そしたらそれを排卵させる必要があるのでその場合も薬や注射で排卵させる事があると思います!
    知り合いやここで学んだ個人的な意見ですが!

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵検査薬使うの初めてですか?

調べましたが、やっぱりLHサージが短い人もいるそうなので
    一日一回で見逃すこともあるので、無排卵の決めつけもまだできないと思います☺️

生理が来ても排卵の問題は目に見えないので診てもらうに越したことは無いですが😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べていただきありがとうございます!
    前回から排卵検査薬をやってみましたがアプリと同じ時期に陽性になっていました🙇
    今回、11/3ごろに検査を一回しかしてなかったので過ぎてしまったかもしれないですよね😢
    月によってLHサージの出る期間も変わったりするならもしかしたら。。と思ってしまいました😱
    授乳してるのでそういうのも原因にあるんですかね🙇
    そしてなぜか昨日くらいからのびおりが出るようになりました😱
    排卵したらおりものって減りますか??
    いつも記録してなかったのでよくわからないです😖
    とりあえずいけそうな病院を探さないとだめですね😢

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    でも生理が10/21ということで、今日で17日目なので全然排卵日今日とかってありえますよ!
    私は先月16日目排卵のところ18日目で来たので!
    (前にも話してたらすみません)

そうなんですね!
    授乳してるのであれば関係してくると思いますよ!
    生理を止めるプロラクチン?が高いと妊娠にも影響出るみたいなので、
    プロラクチンを抑える薬をもらって飲んでる方もいるようです🥹

ですよね!排卵日付近はのびおりでますよ!
    話を聞いた感じ、やっぱりこれからの可能性もありそうなので、できれば排卵検査薬してみて欲しいところですね!😳

病院は焦らず、排卵日がこれからかの可能性も視野に入れて見てください!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭!!
    不安でいまになって検査薬頻繁にしてしまいましたが濃さは変わらずです😢
    ドゥーテストって排卵日以外の時でも真っ白にはならないんですよね??⤵️

生理がきてても授乳してたら関係あるんですね。。かなりおっぱいを求めてくるのでたくさん出てるわけではないのですがくわえないと寝ないんです😢

いろんな薬があるんですねー!勉強になります😂

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

LHサージはで続けるので真っ白にはならないそうです!

そうなんですね😭😭
    それはそれで心苦しいところがありますね😭
    脳も授乳するために母乳を分泌しようとするだろうし、何か影響があるのかもですね💭

婦人科に受診した際に、もう授乳は終わってる?と聞かれたので
    そこもポイントなのかもです!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科にいったら授乳反対の先生ってこともありそうですね😭
    そういえば前回の生理が早めにきたのですがそういう時は排卵が遅れたりもするんですかね。。妊活を考えすぎて乱れてるかもです😫💧

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな先生いるんですかね??
    授乳のメリットってたくさんありますし!!

色々な要因が相まって排卵前後したりしてるのかもですね😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反対の人もいてると友人にきいたことあります😱
    色々考えすぎてもだめですよね💦
    今日の朝からさっきまではこんなかんじです💧
    17:40のやつは三時くらいにトイレいったあとなんですがずっと尿意を我慢しててもう我慢できずで大量に出ました😢

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭😭
    さっきのはさておき、お昼のやつ陽性だと思うのですが!🥹
    昼の後は21時とかにしてみたらまたわかるかもですね!✨

朝のより明らか濃くなってます!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!?12:52のやつ陽性ですか⁉️
    右の線がめちゃ濃いし、それより薄いから陰性だと認識してました!!😨
    短時間で気になってやってしまいました😢

今夜タイミングとっといた方がいいですかね😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になればこちら見てみてください!私のですが😂
    24日は陰性です。
    翌日陽性になり、夕方には強陽性になりました。
    最後は排卵してまた陰性になったものです。
    25日の朝に陽性だと思いタイミング取りましたが、その時に初めての病院へ行き
    先生にも今日はタイミング取ってくださいと言われました!

因みにですが、陽性出てからのタイミングは遅いと言われています💭
    でも今日タイミング取れるなら私は取ると思います!

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

因みになんですが、ドゥーテストは判定より濃い線が出たものを強陽性と言って、強陽性が出ると16時間以内に排卵されるようです。
    逆に陰性出はない同等くらいの陽性が出たらそこから40時間以内に排卵だそうですよ!

昼のやつは判定より確かに薄いですが、浅野と比べると明らか濃いので陽性と考えて
    今晩か明日に強陽性来ると私なら考えます!

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

浅野→朝の
    すみません😂

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます!!😂すごく参考になりました🙌
    25日の朝に検査薬してタイミングとられたんですか⁉️
    先生はもうすぐ排卵するっていうのがエコーでわかったんですかね☺️

その時のタイミングで赤ちゃんがきてくれたんでしょうか!?
    私のはこれで陽性なんですね😭今日タイミングとってみます!間に合いますかねぇ😱検査薬が濃くなる気配がなかったのでタイミングは前回は3日の夜でした😢もうその時の精子は残ってない可能性が高いですよね😱

ゆあさんの見て気付いたのですがなんだか私の検査薬は基準線と尿量確認がめちゃ濃いんですが何でなんでしょうね😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その日の内に取りました!
    大きさで排卵しそうか見るみたいですよ!

いや、今回リセットきそうです😂
    落ち込み中です!

排卵日だけでも授かってる方はいますので本当に御縁だとおもいます☺️

そのへんはあまり気にしなくていいと思います💦
    あくまでも判定ラインですしね!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    先ほど朝のトイレで検査してみました!
    こんなかんじになりました😂やっとやっと濃くなってます‼️これが強陽性ですかね??
    病院に駆け込みそうになってたのでゆあさんにお話聞いていただけてホントに不安感が無くなり検査し続けてよかったです😭寄り添っていただきありがとうございます🙇!!
    昨日夜にタイミングとれました!!
    今日はどうしようかなぁてとこですね😫
    いつから強陽性だったかわからないですもんね😵

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😣💦リセットきそうなんですね😭勘違いしてしまってました😢けどまだ生理がきていないならわからないです!✨
    25日より前にタイミングはありましたか??
    しっかり出会ってくれてるといいですね😍

ほんと妊娠って色んな奇跡が重なって成立するから神秘的ですよね😊

ゆあさんのアドバイス通り今朝に検査薬が強陽性になってたので的確なアドバイスありがとうございます💓
    アプリだけを頼りにしてたら今回はタイミング逃してました💦😱

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます😊

強陽性ですね!
    念のためタイミング取ると良いと思います!
    仮に排卵されたとしても、受精可能な時間内にタイミング合えばバッチリですしね!

よかったです!

今朝体温がさらに下がりだし、いよいよくるなという感覚です😂

排卵日26日でしたが、
    それの6日前、4日前、2日前、1日前にタイミング取りました! 
    2.4.6日前にタイミング取ることで確率はぐっと上がるそうです!

妊娠って奇跡ですよね😭
    二人目妊活の今回つくづく思いました😭
    アプリって案外ずれてますよね😭
    お互いすぐ授かれるといいですね✨

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつから濃くなってたか不明ですが、強陽性でたら何時間おきに検査薬してますか??
    使いすぎてあと二本しかなくて今日の夕方にまた12本届く予定です😱
    薄くなったら排卵終わったという認識で合ってますか??
    尿の濃さとかも関係ありますかね😵

私は11/1 と11/3にタイミングとってましたがそこから検査薬が微妙だったので見逃したかと思って中断してしまってました😢
    長生きしてくれてるといいのですが…
    2、4、6をこれから心掛けます✴
    体温下がりだしたんですかぁ😭体温って重要なんですね!!私は腹巻きしだしてから体温が先月より全体的にあがってます😅

ほんとお互い授かれるといいですね💕

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は陽性で出す頃は朝昼晩として、排卵したときも分かるようにやってます!

そうです!
    ドゥーテストはそういうのあんまりなさそうです!
    薄くなるまではやらないといけないので足りると良いですね😭
    2本だと昼と夜はいけそうですね!

でもまだ可能性あるので!!!

リセットしてませんがまた次頑張ります!☺️

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!次はお昼にしてみます✨
    薄くなる時って濃くなる前くらいのレベルに戻るかんじですかね?真っ白にはならなさそうですね😂

慎重に頑張ります!!

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陰性は7日の7時くらいの濃さになりますよー!
    頑張ってください!☺️

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!!
    ありがとうございます✨
    頑張ります!!☺️

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、再度相談です💦
    昨日の朝の強陽性からの写真なのですが、時間がたって濃くなってる部分もあるのですがこの写真からいつ頃排卵だと予想したらいいでしょうか❔😰
    今朝のやつは同じ濃さで先ほどやっと薄くなったのですが…

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵されててよかったですね!
    今日の朝から昼にかけた6時間の間に排卵されたということですね!

強陽性から16時間位内というドゥーテストの記載通りだと、昨日の18時から16時間後は今日の10時頃なので丁度朝から昼に排卵で辻褄合うと思います💡

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の朝なんですね!!
    強陽性を初めて見れたのが昨日の7:15のやつなんですが、強陽性の最後から計算するかんじなのでしょうか⁉️

7:15から16時間後でもまだ濃いなぁとわからなくなってました😂

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに昨日の朝濃いですね!
    そこからだったとしたら今日の午前中に排卵したのかもですね!

強陽性の出たところからであってますよー!
    一番上の見えてなかったです😂
    昨日の12時が陽性に見えたので、その夕方の方が強陽性と見てました💭

でもどちらにせよ、今日の朝から次の検査までに排卵したという解釈で合ってると思います!
    陽性→陰性なので!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9日の朝から昼間までですね✨おおよその排卵日教えていただきありがとうございます😊
    体温もあれから上がってきたので高温期に入ったようです😂
    色々ありがとうございました‼️

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったですー!
    このまま順調に高温期続くことを祈ってます☺️

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

1日1回だと強陽性を見逃す可能性があります。11/2は検査はしませんでしたか? 11/1の時点で少し濃くなってきているように見えるので、11/2に強陽性だったかもしれないですね。タイミングがとれていれば可能性はあります✨🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性すら見逃すこともあるんでしょうか😭
    11/2も検査しましたが朝一じゃないトイレでやったからか?1日と同じくらいの濃さでした😞

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし1日1回やるとするなら同じ時間帯に検査した方がいいかもしれません。私も1日1回だけやってた月陽性見逃したことあります💦あと、尿はできるだけ薄いのは避けた方がいいです!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日一回だと見逃すこともあるんですね😭
    結構水分たくさん取ってしまうので尿も勢いよく出てくるので薄そうです😢
    水分も控えめにしてみます🙇

• 11月5日