※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーくんママ
家族・旦那

昨日旦那と息子が先にお風呂に入ったから、久しぶりにゆっくりお風呂に…

昨日旦那と息子が先にお風呂に入ったから、久しぶりにゆっくりお風呂に入れるーって思って、お風呂でまったりしてたら...
急にドンッドンッドンッガチャ(足音立ててやってきた😂)って、お風呂場のドアが空いて、旦那が息子を抱っこしてやってきたと思ったら、「いつまで入ってるの!長い!〇〇←息子、お腹空いて泣いてるから早くして!」っと言いに来た😓
その後、LINEで、「まだか?」「長い」「また泣き始めた」と言われ…
少しくらい息子のことを見ててくれたっていいじゃん。
むしろ、ミルク作って飲ませてくれてもいいじゃんって思いながら、30分しかお風呂に入れなかった😩
前までは1時間とか普通に入れてたのに...
この時期は湯船に使って温まりたい😭

昨日の経験して、私、遊びにだったり、1人で出掛けたり、出来ないじゃん。ってつくづく思いました...
ストレス溜まる、ほんと...
旦那は趣味があってストレス発散出来るからいいよね、
私だって趣味あるけど、そっちになんて手付かずだわ!

旦那の口癖。
「あー。今日何もすることないから暇。」
暇なら息子の相手してよ。
「今日もくったびれたー」
こっちがくったびれたわ。
「めんどくせー」
おまえがいちばんめんどくせ!
「〇〇←息子泣いてうるさいんだけどーおむつ?」
何でもかんでもおむつ言うな!

仕事から帰ってくると、だいたいどれかは言います…
返事をふーんとかそうなんだぁーって返すと「何そのてきとーな返事。腹立つな」とかって怒り始めますね。

正直いってめんどくさい...😩

色々細々と愚痴ってしまってすみません...
文章ごちゃごちゃです。

コメント

すごい共感できます!!
男っていつまでも子供なんですよね。
うちの旦那も、息子が小さかった真冬に私が息子をお風呂に入れてても湯あげしてくれませんでしたよ(T_T)
同じように、私が1人でお風呂に入る機会があって旦那が見ててくれるはずが、息子が泣き止まないって放置して結局息子はお風呂のドアの前で泣き続けてて慌ててお風呂でたことがあります( ˙-˙ )
疲れた疲れたって仕事帰ってきてからもダラダラ休みの日は1人で出かけて、主婦には休みも休日もない!ってイライラしたこともあります(T_T)
今はもう、旦那のこと一切あてにはしてないので、気持ち的にも楽になりました。

• ふーくんママ

ふーくんママ

コメントありがとうございます!

ほんと男の人はいつまで経っても子供です…😩
    男の人は、育児は女の仕事とか思ってるんですよ...
    あなたのDNAもあるけど?って言いたくなります…😭

旦那に良く、「〇〇←息子はよく泣いて、うるさいなぁあー」とか言ってるので、息子の代わりに私が、「あなたもこんな時期があったんだよ!」って言ってます😢

• 2月28日

退会ユーザー

あなたの子でもあるんですけど。
    って感じですよね!!
    お前じゃないと泣き止まないって泣き止まそうとする事すらしないくせに何言ってんだ!って話です。

うちの旦那は今でも言いますよ!
    息子はわがままだとか、いうこと聞かないとか、落ち着きがないとか!
    2歳児が言うこと聞いて落ち着きがあったら怖いわ!笑

• 2月28日
ふみ

ありえない!!
うちのお兄ちゃん二人でさえ、ミルク作って飲ませてくれますよ!
さすがに、オムツは教えてませんが( ̄▽ ̄)

同じく平日は私が三男をお風呂に入れているので、休日は主人に三男のお風呂入れてもらってますが、私がお風呂に入る時はゆっくり入ってきなよ〜^_^
って言ってくれます。
元々長風呂なの知っているし、日頃自分の時間が持てないからと主人の優しさで言ってくれます。

お前の子どもでもあるんだから、もっと育児に参加しろ!
って思いますね!!!

• ふーくんママ

ふーくんママ

いいお兄ちゃん達ですね😭
    ミルクは作ってくれないですが...オムツは交換してくれます…😂

私もゆっくり入ってきなよーとか言われたいです😭

ご主人も優しいお方で、羨ましいです😭

ほんと、その通りです、もっと育児に参加してほしいです…

• 2月28日
  • ふみ

ふみ

こんばんは!

お兄ちゃん二人は本当に良く手伝ってくれます^_^
    今も自分の部屋に連れて行き遊んでくれてます☺
    お兄ちゃん二人が居るから平日主人が居なくてもちゃんと育児出来てると実感してます😭

ミルクの作り方教えて飲ませる事をしてもらうのが一番良いですよね…
    言ってもやってくれなさそうですか?

たまにはゆっくり湯船に浸かりたいですよね!
    親と同居でも無いですし、核家族ならそのぐらいしたいですよね〜

主人の事ムカつく時もありますし喧嘩もたまにしますが、他の方のお話しを聞くと凄く優しい主人だと思います。
    休日は必ず買い物に行ってくれて三食の御飯作ってくれたり子どもとのコミュニケーションを大切にしてくれるので主人をもっと大切にしないとな…

育児は夫婦二人でするものですからね💦
    母親一人で出来るなら父親は要らないですからね…
    私、バツイチでお兄ちゃん二人を10年女手一つで育ててきましたが、やはり父親は必要な時ありますもん😢

ご主人さんは、褒められると頑張るタイプですか?

• 2月28日
M&A

毎日毎日お疲れ様です。

それにしても、なんで男の人は出来ないですかね。自分の子どもなのに?

1日休みますって言ってるわけじゃないし、お風呂位ゆっくり入りたいですよね。

• ふーくんママ

ふーくんママ

ありがとうございます😭
    ほんとその通りです…

1日休みますって言ったのなら分かるんですが、ほんの数十分くらい見ててよって感じです😂

• 2月28日
ちあき✲

私は様々な経緯があり義実家同居で、お風呂にいれないときも多いので、10分でも足を伸ばしてはいれるだけ羨ましいですよ

先日から子供達が風邪を引きお風呂なしだったので、私も入れず…かれこれ3日汚いままです。トイレでビデをつかいおまたを流すくらいのことしかできてません。
お風呂時間~その日のうち以外にはいるとボロクソ言われるので、勝手には入れません。
やむを得ず旦那と子供が先に入り後から私が入るときも、脱着から含めて5分以上かかると義母にそれはそれはキレられるので、足を伸ばして湯船になんてそうそうはいれません。
シャンプーがなかなか買わせて貰えないので、節約のために洗髪は基本的に隔日。頭を洗う時間がないと、更に次の洗える日まで…なんてことも。

そんな私からしたら、一人で入れてなおかつ10分以上つかれる貴女は恵まれています…(´・ω・`)

ちなみに旦那はかれこれ2年無職です。
こっそり有利に離婚する方法模索してます。

• ふーくんママ

ふーくんママ

お疲れ様です😭
    義実家に同居だと、やたら気を使いますし、ましてや、自分の好きな事が出来ないというストレスありますよね😢

有利に離婚する方法が見つかることを祈ります!!!

• 2月28日
かん1129

すごいよくわかる!
その時期特にそうでした。

普段はワンオペ育児なので夫は子どもとの過ごし方が分からない!子どもが泣いたら抱っこはするけど他は何もしない。ギャン泣きを泣きやますのは母親の役目と返却されます。
最近はやっとちょっとずつ育児に巻き込みだしました。はじめは怖がって何もできなかったけど、ミルクは作れないけど飲ませることはできる。オムツも替えることができるようになってきました。

ご主人はふーくんママさんと息子ちゃんの間には自分は入れないと感じてるのかもしれませんね。最初からお世話はできないと思いますが毎日の様子を話したり、ふーくんママが抱っこしながらご主人も一緒に遊ぶなど旦那さんにもできることを探しながらご主人と息子ちゃんが関わる時間を伸ばしていくといいかも。

ぶっちゃけ…めんどくさいし、こっちは寝不足だし、くたびれまくり。やらないといけないことたくさんあるし。息抜きしたい。

でも私がやりたいことをするには娘が寝てくれたり夫と遊んだりしてる時じゃないとできないんだ…となったら2人に頑張ってもらうしかない!私も毎日頑張ってるんだからたまにはいいよね!と協力してもらうことにしました。

生後2ヶ月だったら息子ちゃんが遊ぶのも少ないけど半年、いや、早けりゃ2.3ヶ月したら遊べるようになるはずだからちょっとご主人に任せられるようになりますよきっと。その日にむけて旦那さんを巻き込んでのも育児いかがでしょう♡

• ふーくんママ

ふーくんママ

旦那もかん1129さんの旦那様と同じです…
    ミルクは作れないけど、あげれて、オムツ交換はできます...
    でも、滅多にしてくれないですね😂

もっともっと旦那巻き込めるように頑張ります😌

• 2月28日
まさこ

数ヶ月前のうちもそうでした、娘がパパ見知りで私がお風呂に入っている間さえギャン泣きで、私がお風呂に入っていたらギャン泣きの娘を連れてお風呂の前にやってきて、ほら〜お母さんここにいるよ〜と。
平日は、帰りが遅いので娘にはお風呂の前にバウンサーを置いて待ってもらっているので、かわいそうだし、主人がいる時だけでもと見てもらってましたが、ギャン泣きされて見れないからと連れてきてました。

いる時くらい、ゆっくりお風呂入らせてよ〜といってもごめん、ごめんで終わり、また、ギャン泣きの娘を連れてやってくる、そして、うちは完母なので、おっぱいかな〜と、すぐにおっぱいと言われてました。

今は娘のパパ見知りも終わり、2人で遊びながら待ってくれていやす。

数分も見れないの恥ずかしくないのかな?!と思ってました。